新・こころ 公演情報 劇団フライングステージ「新・こころ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ゲイ風味こころ(^0^)
    「新・こころ」っつータイトルだから、「こころ」をちょっとだけアレンジして「こころころ」みたいな感じなんかなー、と思いきや、原作の芯の部分は変えずに釜風味ならぬゲイ風味にアレンジしたというキワモノ!(^-^)

    いあいあ、中々どーして楽しいしお茶目だし、そんでもって芝居はしっかり演じてるという見世物。素晴らしいです!

    役者はトーゼンの事ながら全員が男性(仮の!)だけれど、でんでん違和感ないです。
    むしろ、観客から笑いがこぼれてて、愛されてました!

    「こころ」の主軸の部分、3人がばったり会うシーンや、親友の死の部分など、上手く表現されてて、演出も良い。

    極めつけはセットだ。
    質素なセットだけれど美術の効果だろうか、舞台が広く感じて、美しい。。

    丁寧に作った様子が伺えて非常に得した気分になれた芝居でした。



    お勧めです。
    次回も観ます!(^0^)

    6

    2008/03/23 00:07

    0

    0

  • しのぶ>ですよね~(^0^)あの美術、爽やかな夏の海の感じが良く出来てて、開演した瞬間、ぱあ~っと目の前に広がったでしょう?あの感覚、好きです。
    貴女の、『観てきた!』UPで観ようと決心しました。有難う!!(^0^)

    2008/03/23 01:07

    私もとっても面白かったです。美術も良かったですよね~。

    2008/03/23 01:03

    おーじ>貴方も読書家でしょう?今度、「こころ」読んでみて。。なんとなく・・東野的な味ですわ!(^0^)
    いあいあ、おーじ、遠慮されずに・・。

    確かこの間、「華やかになりました。感謝です。」みたいな言葉、言ってなかった?(・・)
    とにかく、赤がダメみたいだから、今度から紫はいかが?紫式部の世界。これも中々おしゃれですことよ(^^)
    ワタクシ、1000夜は話せませんが365夜位なら話せます。
    一年は短いですわね、おーじ!(^0^)

    2008/03/23 00:58

    ハイ、「こころ」はつい最近、本を読んで、ではないのですけど、知る機会がありました。
    帰省中、ちょうどテレビで紹介番組があって・・。

    みささまは読書家なのですね・・。
    名作と言われる作品は、ほとんどカバーされているのではないですか・・。
    全然通らずに来た自分など、ちょっと恥ずかしい思いがします・・。

    あ、どうか、夜の時間帯に色の話題はご容赦のほどを・・。
    先日ほんとに、明け方までまんじりともできず、困ったことがあります・・。
    何しろ日々是水墨画なので・・。
    色は要らないのです・・。

    2008/03/23 00:48

    おーじ>これね、思った以上に素晴らしかったのよ。。「こころ」の原作って、友人を裏切って、裏切るって言葉はちょっと当てはまらないかと思うけれど・・・、一人の女性を二人の学生が好きになってしまうのだけれど、友人は女性に対する自分の気持ちを素直に親友に白状するのよ。それを告白された親友は自分も好きだ!と言えない。で、親友に言えなかった学生の方がその女性と結婚する事になるの。
    それを知ったオトコは自殺してしまう。
    その心理的描写とこころの繊細な襞の部分を書き上げた小説なの。
    ワタクシが読んだのが中学生でした。
    あの頃、この文学書を話題にして、友情と愛情のどちらを取るか?なんて話題になりました。

    あの頃は青かった!
    今は赤いけれど・・・(^0^)むふふ。。


    2008/03/23 00:36

    う~ん、楽しめたようで良かったです。
    スタンダードな名作をお芝居で楽しめると言うのはいいですね。
    名作と言われる小説を余り読んでない自分にとっては、とっても気になる分野なんです。

    2008/03/23 00:24

このページのQRコードです。

拡大