煉獄アリス 公演情報 ムシラセ「煉獄アリス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    素人意見
    舞台鑑賞素人なわたし。ストーリーの展開がどうのとか、この動きの意味だとか、深いことはよくわかりません。いや、そこが重要なのかもしれませんが。。
    そんなわたしに、「こんなこともできるのか!?」と驚かせてくれる舞台でした。なんといいますか、正解はないのだと。テーマやストーリー、演出、メッセージ、演じ方、観客としての見方など、どれも間違いでもないが正解ではない。
    しいていうならば、どんな形であれ、その舞台に関わり、思ったこと感じたこと、それが自分であるという事実が正解であり、それに気づかせてくれるのが舞台の魅力である。
    と考えるキッカケとなりました。

    内容はシンプルでストーリーの展開は、個人的に理解しやすかったです。加えて、表現方法の発想が面白かったです。
    しかし、そのせいか、流れがブツブツ途切れていて繋がり感がイマイチかなと。
    あと、全体的に「のぺー」としていて、パンチが弱いというか、最後に振り返って印象(記憶ではなく)に残るシーンが少ないように感じました。

    えらそうにダラダラと書いてしましましたが、今後とも要チェケラっさせていただきますので、よろしくお願いします。

    0

    2012/11/23 15:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大