葦ノ籠~アシノカゴ~ 公演情報 黒色綺譚カナリア派「葦ノ籠~アシノカゴ~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    静かな演劇
    15minutes madeという企画でモデルをやっていらした堀川炎さんがまた出演するということで、一ファンとしては気になって見に行ってきました。こういうのをアングラというのでしょうか?あまり知らないのですが、なかなか好きな世界観でした。

    ネタバレBOX

    以前から気になっていた劇団です。ストーリーは割と予想でき、難しい内容ではなかったのですが、僕の趣味としてはもっと意外性があればよかったと思います。演出効果はいいのですが、あと一歩、脚本が及ばない気がしました。男性とお肉を食べるシーンは男の子の葛藤がもっとほしかったです。
    また、中学校の生徒3人のシーンが結構ツボでした。ああいうちょっと気張った悪ガキが、近所にいるかもとどこか懐かしい雰囲気です。俳優さんはみなさんとてもうまくて、安心して見れました。下総源太朗さんはさすがというかんじで普段どおり貫禄充分ですし、大沢健さんも今回の脚本に、非常にマッチしていました。が、炎さん含めその他小劇場で活躍している方が多数アンサンブルなのは残念でした。全く毛色の違う劇団の俳優さんが集まって何をやらかしてくれるのか、ワクワクしていたのですが。ムムム。なんだかな、勢いのある俳優さんが揃っているのにも関わらず、この使い方は少々もったいなくないか?と感じてしまいました。あ、衣裳とメイクはすごかったですが。

    0

    2008/03/21 02:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大