ワラワレ 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「ワラワレ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ボクラ without 超常現象
    ボクラ団義は毎回「こういうのもできるんだ!」という驚きがあります。今回は個人的に僕に初めて「超常現象的なことが起きない(あるいは、そういったことをテーマにしていない)」作品でした。

    今回も豪華客演(ネームバリュー的な意味も含めて、かつ本物の芸人とアイドル!)を迎えつつ、舞台上ではボクラメンバーが互角以上に渡り合っているのが愉快。

    このクオリティの作品がキャパ200程度の小劇場で見られるというのは本当に文化的に豊かな体験だと思う。

    ネタバレBOX

    会場で販売していた初演のDVDを購入、比べてみると、キャストと後半のストーリーに手を入れた以外に明確な違いを指摘するのは難しい。それでも、初演当時すでに決して低いとは言えなかった完成度が圧倒的に上がっていることに驚嘆を覚える。むしろ大神の天王寺や平山の七瀬はこれはこれですばらしい。ダブルキャスト公演が観たいくらい。
    オリジナルと同じキャストの竹花・内田・大音(ラファーズ)と春原(アイドルのマネージャ)も地味ではあるが重要な位置をガッチリ固めていて好感。
    ここいくつかの公演で少し変態キャラが定着してきた山田、前作「ハンズアップ」でもスターを演じた添田のキレのあるダンス等、本当に役者が揃っているとしか言いようがない。

    (敬称略)

    0

    2012/11/18 17:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大