高橋ギロチン 公演情報 劇団鋼鉄村松「高橋ギロチン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    あれは嫌い
    死刑廃止には賛成です。あの運動はいい運動だと思いました。

    ネタバレBOX

    交差点に突っ込み、ショットガンを発射した男に死刑の求刑があり、死刑を巡る話題と、劇団員を登場させるために工事現場の様子を融合させたような話。

    題名の高橋は、ギロチン執行人の一族の名前でした。

    ギロチン執行時に血が小指に付いた由来から、死刑廃止を訴える印に小指の爪を赤く塗る運動を展開し、劇中に観客にも赤いマーカーを塗るように誘いがありました。私も死刑廃止に賛成なので塗ろうかなとも思いましたが、あまりにもしつこくこー☓ートーに一票と言うので止めました。あー大ッ嫌い。

    1

    2012/11/12 15:20

    0

    0

  • 予想以上に、公明党と、あと、マクロスフロンティアに対する意見が多かったです。

    公明党に関しては、どちらかというと、学会の人に怒られるかな、という気持ちだったのですが、

    なかなか難しいものです。いや、学会を敵に回してもいい、というわけでもなく。

    ハゲのハゲネタぐらいに無造作に、公明党をつかんだつもりです。

    劇団鋼鉄村松には作・演出がもう一人いて、もう一人の作演出、

    バブルムラマツの方はもっとちゃんとしたお話しを書くので、

    見限らず、そちらの方をお試しいただければ、幸いです。

    2012/12/08 22:31

このページのQRコードです。

拡大