好き好き大好き超愛してる。 公演情報 オーストラ・マコンドー「好き好き大好き超愛してる。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題511(12-254)
    14:00の回(晴)。お堀を歩いてみる。国立劇場、半蔵門。土曜日だからなのかこの時間でもたくさんのひとが走っている。どうやら走る方向は決まっているらしい。会場のTOKYO FMホールに来るのは2回目。1986/3、TOMMY SHAW(STYXのギタリストですね)のLIVEがあった。チケットには「13:00開場」とありましたが、13:23会場着、受付して中へ。高い天井...見上げるとUFOのような巨大照明、覚えているようには思えないが、初めてという気もしない。椅子席が8列くらいで最前列はC列でした。舞台手前、ベッド、収納BOX(本)、小さなテーブルにはマック、絵画展の図録かな。正面には石造りの「壁」とドア。下手にアコースティックギターが2本。MOGMOSさん。BGMにピアノ曲。14:00前説(場内アナウンス)、14:01ギターのチューニング、カポを4フレットに、アルペジオ、14:07暗転~16:24終演。「東京の空に」「チャイムが鳴り終わるとき」に続いて3作目。原作は未読、ネットで拾ってみましたがこれからも読むことはなさそう。「絵」的には面白く、ギターも好き、ただ、床は動く(せり上がる)必要はなかったであろうし(ノイズも大きい)、声が響きやすく、ギターはよく聴こえるのに役者さんによってはセリフが聴き取りにくかったし、後藤さんは声が...あの渋い声を聴きたかった。バウンダリーマイクとかだったらどうだろう?

    ネタバレBOX

    カトウシンスケさんはajiの「走れメロス!」に出ていらした。亜矢乃さん(...セーラー服だ)は「tsumazuki no ishi 」他で、梅舟さん(とてもよかったし、このホールでもよく声が聴こえる)、神戸さん(歌上手いですね)、等々豪華な役者さんたち。映像も効果的、天井のUFOは下におりてくるし、衣装も変わる。なのでみているのは楽しい...けど、話はぜんぜん分からない...でも、それを言うには原作を読んでみないといけないかなと思うが、そこまでする気にはならない。「絵」はよかったんだけど。

    ギターはエレアコじゃなくて、普通のものにマイクを貼り付けただけなのかな?会場を(半)円形に使う、客席にコロシアムのような傾斜を持たせ距離を縮め、舞台を囲む、ギターは(マイクを使わず)生音だけにする…で。ベッドや医療器具はなくても…

    0

    2012/11/10 23:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大