ロールシャッハ 公演情報 KKP「ロールシャッハ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ★は5なんだけど4
    再演感謝感激観劇。初演は2時間15分前後だったのが今回は2時間に絞り込んであったので、前回のを観てない友達は完璧な作品だと絶賛してました。初演のほうが好きなため4

    ネタバレBOX

    パーセントマンが1回しか登場しない、しかもアテレコは録音なのでアドリブ無し。

    風で飛ばされる工員のシーンが無い。

    串田の友達と電話で喋るシーンが無いから自分を持ってない人間というのがわかるまで時間がかかる。

    パーセントマンが背景の白のとこで動線を出す事でより漫画の感じを出したのはポツネンのヨーロッパ公演をNHKで観たから狙いはわかりますが、自分的には前回の舞台を広く使った%マンのほうが好みでした。

    前回の初演を観てしまってたので、面白かったシーンが無くなったのは残念ですが作品としてはギュっとうまくまとまったんでしょうかね。

    一人一人の性格を伝える方法が前回は順番にって感じだったのが、うまくストーリーの中にねじ込めれたのは良かったと思う。
    スマートにするのはそこだけで良かったんじゃないかなって。

    串田がお尻を出してしまうシーンって前回は無かったですよね。
    いらないですそんなの充分面白いんだから。
    尻出して面白いって何十年前の笑いでしょうか?
    この作品に求めてないです。

    きっと削ったシーンが追加になるとは思えないけど、録音だけはやめてくれたら嬉しいなって思います。

    文句ばっかり書きましたが大好きな作品なのでまた観に行きます。

    0

    2012/11/10 21:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大