高橋ギロチン 公演情報 劇団鋼鉄村松「高橋ギロチン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    そのリズムに乗り遅れる
    残念なことに私はこのお芝居のリズムに乗り遅れてしまいました。
    モチーフひとつひとつはおもしろいなと思いましたが、笑いにしろ、真面目さにしろ、私のリズムとは合致しなかったようです。

    一回見たものを脳内で文章に置き換えて再生していくと「なるほどなー」と感じ。芝居じゃなく小説で読みたいと思ってしまいました。

    疲れ気味の私の脳ではとらえきれなかったのかもしれません。

    ネタバレBOX

    マクロスは知らないので、笑うところなんだろうなと思いながらも、笑えなかったです。
    ダクト作ってる人たちのノリと芝居は好きでした。

    4

    2012/11/08 17:04

    0

    0

  • はははは、私もバカテストもマクロスフロンティアもしりません。

    全部、風の噂ぐらいの話で書きました。

    そして書くときはウィキペディアでちょっと調べて。

    だから超テキトーです。

    なんとなく、変なの、面白そう、という匂いで書いちゃうんですよね。

    2012/11/12 21:07

    自作ってなんだ。次作ですね。 タイプミス誤変換いろいろすみません。

    2012/11/11 14:04

    コメントありがとうございます。辛口でごめんなさい。
    あくまでも「私の」リズムと合わなかったというだけで、モチーフも展開もキャラもそれぞれにとてもおもしろいものだと思います。小説で読みたいってのは本当にそう感じたことです。
    もっと早いテンポでたたみかけるか、もしくはもっと尺が短かったら「私には」楽しめたのかなと思います。
    あとたぶん想定ターゲットの年代より、私が年上かつイレギュラー層なんだと思います。異邦人は知ってるしバカテスも読んでるがマクロスは知らないみたいな。皆さん笑ってらっしゃるけれど私はわからないので「?」だったというような。

    友人が「とてもおもしろい劇団です」とすすめてくれているので、この一回が合わなくても、私のスケジュールどうにかなるならつづけて自作、またその次と、見に伺います。

    次回作、つける星をたくさん用意して楽しみに待ってます。

    2012/11/11 14:02

    ほほう。ボス村松の日本演劇大賞受賞→作家デビューの流れをご期待ください。

    ・・いや、星8つの面白い芝居にしたいんですが。ちょっとアカンでしたか

    2012/11/11 07:24

このページのQRコードです。

拡大