斑点シャドー 公演情報 JACROW「斑点シャドー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    好みではない!
    好みか好みではないか?と聞かれたらまったきもって好みではない本だ。

    斑点シャドーというタイトルはそういう意味だったのね・・。


    以下はネタバレBOXにて。

    ネタバレBOX

    要はニンゲンの陰や鬱の部分をこれでもか!って見せ付けられる訳だから、芝居を楽しく。なんて考えてるものにとっては、好みではないに決まってるのだ!


    決まってはいるが・・そんな暗くて疑心暗鬼満点の物語でも、ワクワクドキドキの展開があるんじゃあないのっ?と、夢と希望を期待に大きな胸をときめかしてついでに、涎なんかも垂らしちゃって、はあはあ。しながら中途半端に半シッポなんか振っちゃった後に、何もございませんでした!ちゃん!ちゃん!(・・!)
    では、済まない。っつーの!(@@!)


    二組の夫婦がどろどろになりながら・・特に妻の方がオニ疑い深くて、疲れちまう物語なのさっ。

    だいたい、何で妻の方が陰気な役まわりなんでしょか?
    きょうび、オンナの方がさっぱりしてね?(・・)


    真逆の設定ならまだ楽しめたけれど、ここに登場するオンナというオンナ、み~んな、陰気で暗いっつーの!(・・)

    一体全体、脚本家は誰なのさっ?と、目を丸くして見たところ・・・

    ぐはっ!(吐血!)中村って・・・次回観る事になってるギリギリエリンギに脚本提供しちゃってるではないですかっ!(・・)s大丈夫か、自分!


    仮にもギリギリエリンギのフランツに対してダメだし!できるのか??(・・)


    ワタクシのように、めちゃんこ気ィが弱くて言いたいことの3倍も言えんようなおなごに、ダメだし!はきついっす!(・・)


    ホチキスの加藤が出演してました。
    割と、いいあ、結構ホチキスは好きです!

    前回のひなまつりにも、小玉さんが出演してて、彼女の演技も好きです。
    ひなまつりの小玉はちょっと、いつもの淡々とした小玉の役柄とは打って変わって壊れすぎてた。。(^^;)


    今回の加藤も、いい演技はしていたけれど・・・脚本が好みではないと役者の役柄の演技も響かないんだよね。。



    本日のトークのゲストは原田紀行。
    なんですか・・・観客の為のトークというより、蒻崎今日子の為のトークらしく、自分自身の為のトークでやりたい放題でした。

    前列に座った女性が「役者の魅力を引き出してない。返って役者を落とす。」とクレームをつけてたけれど、ワタクシ、その女性に拍手を送りたい!


    まあ、どっちにせよ、原田なる役者はまったき知らないのでした・・。


    どちらかというと・・・ブル演じた役者の方が好みですねん!



    最後に・・・舞台上で煙草は吸うなよ!(・・)
    あの展開で何の意味があるのさっ!








    8

    2008/03/14 17:33

    0

    0

  • かものはし>コメント、サンクスです。

    >舞台の上では見れない素顔を楽しんでいただけたら・・と思いましたが


    トークショーですからね。。
    貴女との二人芝居を観に行った訳ではございません。
    司会なら脇に徹してトークでゲストの思ってること、感じてる事、舞台上での事、その他諸々を聞き出して欲しかったですね。
    観劇者は貴女が思ってるほど、レベルは低くないです。
    トークショーは言葉で勝負でしょう?違いますか?

    まあ、とにかく・・・ダミーではなく本物が出てきて意見を述べる姿勢は素晴らしいです。
    その勇気に拍手を送ります。

    次回、頑張ってくださいね。。(^0^)



    2008/03/15 10:48

    ご来場誠にありがとうございました。
    蒻崎今日子です。
    トークショーのご意見、参考にさせていただきます。
    舞台の上では見れない素顔を楽しんでいただけたら・・と思いましたが、やはりこの人の舞台を観たいっと思っていただかないとですからね。ありがとうございます。

    2008/03/15 10:08


    > kensukemano  
    >そういうことはあなたの個人的な知識の問題であって、とある個人を攻撃することはマナー違反です。

    はあ?(・・)
    とある個人の攻撃って誰を攻撃したってのよ?

    原田なる役者はまったき知らないから、知らないって、書いただけで何が悪いっての?
    二度とワタクシにコメントしないように。
    このブースに限ってはワタクシのブースでしょ?

    君とセッションするほど、暇じゃあないのよ。。
    意見があったら、ご自分のレビューで書き込みしなさい!

    特に君には何の感情もありません。
    それ以上、それ以下はありません。      以上。





    2008/03/15 02:24

    おーじ>はい、PTAそのものもいい舞台でしたね!(^0^)

    ふらんつの舞台、ワタクシも~~(^0^)両バージョン、勿論観まっす!


    むふふ・・(^0^)渡辺舞のあのほわわ~~んとした表情も本当にいい。。
    今回、出られないのでホントに残念!

    舞さんは、客演だったのでしょか?(・・)
    今度、ももこに聞いてみましょ。。
    なんか、とっても気になりますわね?(^0^)

    たーぼのパンフは観てないの?
    なんですか・・赤ちゃんの画像も乗ってて家族的なパンフを醸し出してましたっ!


    4月は観劇ラッシュですわね?ウキウキしまっす!(^0^)

    2008/03/15 02:15

    >まあ、どっちにせよ、原田なる役者はまったき知らないのでした・・。


    そういうことはあなたの個人的な知識の問題であって、とある個人を攻撃することはマナー違反です。
    そういった文言はこのような場所では残すべきでないと思いますが?

    2008/03/15 01:44

    ハイ、自分も、ホチキスのPTAでは、加藤教頭が一番印象に残ってます。
    いい役者さんですね、それだけに今回もとても気になっていたんですが・・。

    確かに、役者さんと言えども、脚本に大いに左右されますね・・。
    どんないい役者さんでも、脚本によって活かされるし、逆に埋没してしまうことも・・。

    PTAでは加藤さんも小玉さんも、とてもいい味を出していましたけどね・・。


    ふらんつさんの舞台、もうすぐですね。
    自分、二日通いますよ、ええ、両バージョン観るつもり・・。
    とっても楽しみにしています。


    あ、渡辺舞さん、次回はいらっしゃらないのですか・・。
    それは残念・・。
    彼女のあのせつない泣き顔、今でも鮮明に蘇ります。
    マイナスワン、素晴らしい作品でしたね・・。

    彼女も素敵ですけど、自分はあの劇団自体がとても好きです。
    次回作品、とても楽しみ・・。
    あ、もちろん舞さんも、またどこかの舞台でお会いできれば嬉しいですね・・。

    気候も良くなってきましたし、楽しみな劇団の公演が近づくと、やはりウキウキしてきます・・。

    2008/03/15 01:19

    おーじ>ワタクシ、実はホチキスの中でも加藤が一番好きですねん。
    いい味出してるし、演技派でしょう?
    今回も自分の役どころを淡々とこなしてました。

    だた、この脚本では加藤の持ち味を充分に出せないですね。
    役者は脚本によって活きると言われてるけれど、ホンマそうですわ。
    今回、ヒシヒシと感じましたね。

    そういう意味ではやはり、本元のホチキスの方が小玉さんと加藤の魅力を引き出させてる。。

    はい、結果が問題ですわね。。


    ええ、ワタクシもふらんつの舞台は非常に期待してて、ちっさな胸が張り裂けそうですわっ!(^0^)


    ところで、おーじ、ワタクシ本日、劇団たーぼのパンフを頂いて来ましたよ。
    な・なんと、今回、おーじのオキニの渡辺舞が出演しません(・・!)びつくり。。

    彼女、客演でしたか?
    おーーーーーい!!戻ってこーーい!!渡辺舞ーーー!

    すんごく可愛かったのに・・のに・・。残念ですわ。。


    当日、出産で病院に担ぎ込まれた女優は無事、女の子を出産したみたい。パンフに載ってました!(^0^)

    劇団たーぼ・・・なんですか、家族的な劇団ですわね。。

    2008/03/15 00:57

    この作品、ホチキスの加藤さんが客演されるとのことでしたので、自分も気になってたのですが・・・。

    今回は余り楽しめなかったようですね・・・。

    陰や鬱の部分をこれでもか!って言うのであれば、やっぱり最後に溜飲を下げてくれませんとね。

    次回フランツさんの公演は自分も観劇予定です。
    楽しめる作品ですといいですね。

    フランツさんの公演、実はすっごく期待しているんです・・。

    2008/03/14 18:04

このページのQRコードです。

拡大