あの海の向こうから 公演情報 劇団ジャムジャムプレイヤーズ「あの海の向こうから」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    安直
    『誰が為にベルはなる』が良かっただけに少し残念でした。

    ネタバレBOX

    幽霊物は嫌いです、妄想ならいいのですが。妄想は妄想している人のエネルギーを使って思考しますが、幽霊にはエネルギーがありません。

    さらに、幽霊と会話ができるなんて一番安直な方法で気持ちを伝え合いました。死んだ彼女はシナリオの中の言葉やト書きを通して伝え、生きている人間は演じることで真意を汲み取る、そのようになってほしいと思いました。せめて、ラストシーンのように物を使って伝える程度に止めてほしかったです。

    先輩女優が劇団を去った理由も、彼女の思っていたのとは違う何か別の事情があって、今回二人は和解するのかなと思っていましたが、正に彼女の思っていた通り、売れ出した後輩に嫉妬したからなんて、何の捻りもない、先輩女優は嫉妬するほど心が狭く、死んだ彼女は正しい人間でしたみたいな、何ともつまらない展開でした。

    宅配便が思い出の品を運ぶなんて…、棺桶に物を入れる流行も粗大ゴミの日じゃないんだからと思います。

    1

    2012/10/27 14:25

    0

    0

  • ご来場、並びにコメントありがとうございます。

    続けてのご来場、感謝しております。

    そして、貴重なご意見をありがとうございます。

    今後の作品作りに生かしていきたいと思います。

    また次回も宜しくお願いいたします。

    2012/10/30 13:33

このページのQRコードです。

拡大