小さなエール 公演情報 643ノゲッツー「小さなエール」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    濃厚~
    公演の情報をいくらみても 「劇場の照明を使用しないで上演します」 しか書いてない....

    ん~、何やら興味が募ります。

    その言葉通り いわゆる照明機材がなく 家庭用の照明が数種類配置されていて あとはキャンドルの灯り。

    必然的に一般的な舞台に比べて照度がないので 薄暗い感じはしてしまいます。

    でも、 それが時に効果的でもあったりするんですが・・

    ストーリーは 親の威光でなに不自由なく暮す主人公が 使用人をこき使う全盛期と
    父親の会社が潰れ 家も財産も すべてを失った後の "その後"を 交互に展開されていく形になっています。

    召使いを 傍若無人に扱うシーンは嫌悪感を覚えてしまうような演技・・

    それは 巧いということでしょう。  そしてすべてを失ってからの 正常な感覚を取り戻していくさまは  "共感"に似たものを感じました。

    全体に 観念的な内容、表現のお芝居で 好みが別れそうですが たまには 笑いなし のこういった作品も良いかもしれませんね。

    上演時間 1時間50分 かなり密度の濃いイメージのお芝居でしたが、キャストさんの演技力もまあまあで *papasan*もなんとか 持ちこたえられました。

    0

    2012/10/26 11:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大