夢の星 公演情報 玉田企画「夢の星」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題495(12-238)
    19:00の回(晴、空に半分よりちょっと欠けた月)。夜、人通りは少なくゴルフボールを叩く音がキンキンと聞こえる。18:30受付(整理券:トランプ)、18:35開場。
    青年団つながり・・・、2011/5「小瀧ソロ」(小瀧さんと渡辺さん)、で、2011/8「サよりよろしくバー」(渡辺さん)、同「パール食堂のマリア」(小瀧さん)で、本作、小瀧さん、という流れでみにきました。

    いままで、公開稽古(リハーサル)をみたのは4回(高襟、サンプル、ポかリン記憶舎、かもめマシーン)。物語ができてゆく過程は完成品とはいえずとも面白いなと思いました。以前どこかで書きましたが「メイキング物」が好きなこと、音楽などでは「アウトテイク」。

    下手、大きめのTV、カエル(ぬいぐるみ)がしがみついています。中央、テーブル、奥にカウチソファ、下にはラグ、グレーと赤のクッション、上手、横長のボックス家具、写真たて、ムーミン、雑誌、ナウシカ(原作漫画)、Casa、サッカーボール、ソフィーの選択、酒瓶、ランプ、その上には木製のブラインド、横に観葉植物、空気清浄器かな?
    奥の壁(パネル模様)には小物が飾ってあり、左端で翼を広げているのはデビルマンか。ハンガーに衣服が掛けられ、イーゼルには丸い地球の写真。「星」らしいのはこれだけ。

    18:58男性ひとり登場、テーブルの上の(花屋らしい)物件情報をながめる、19:01最前列の前に桟敷席ができる、19:03前説(65分)、19:04空調が静かになり開演~20:15終演。

    同じ演技と(指示に基づき)変える演技...役者さんって巧いなと思う。それがだんだん笑ってしまうほどになるけど、役者さんは「まじめ(真剣)」。みていて「そこでちゃぶ台をひっくりかえしてしまえ!」と言いたくなるようなヨレヨレの演出がおもしろい。

    当パンをみると、小瀧さん、12月に「RUR」。8月にリレーションシップで「ロボット」をみていて、これと比べながらみるものも面白そう。

    0

    2012/10/24 00:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大