傀儡女~時の男最終章 公演情報 リリパットアーミーⅡ「傀儡女~時の男最終章」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    天才的な鼻の持ち主
    リリパの舞台を頻繁に見ている方ではないが、関西テイスト、というか大阪テイストが全面に出ている舞台と思った。

    天才的な鼻の持ち主、キリタが関連するシリーズ作の三作目。特に前作を知らなくても無問題。
    熱心な役者さんファンの女性客が多かったのも印象的。ちょっとしたaway感あり。

    ネタバレBOX

    ロビーに関係図が出ていたけど、終了後のサイン会で行列が出来てて、まともに見られず。
    平家滅亡後の北条政子と義時、後鳥羽上皇と藤原兼子一派。
    キリタと妙親が出会い、妙親の過去に起こった出来事に終止符を打せる手助けをする事になったキリタ。
    タイトルの傀儡女の意味があんまりわかんなかった。
    人形は出てきたけど、旅芸人ぽい「J」がそれの存在だったのかなー?
    ん〜、誰か解説をお願いします(^^;

    利き鼻のシーンは腕を嗅いで、その人を視るということらしいが、さほど重要ぽさがあまり感じられなかった。
    派手な衣装に小ネタと暴露系の内輪ネタ、歌に舞踊に殺陣あり、各々の名場面を作り過ぎているような印象もあり、サービス精神に富み過ぎてるというか内容盛り沢山過ぎて、話が動き出すまでが長かった。
    キリタが妙親を追想する場面、味わい深くていい終り方だったけど、案外マトモな終り方というか多少肩すかしな感じだった。
    その妙親役のコングさん、良かったです。

    0

    2012/10/18 02:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大