傀儡女~時の男最終章 公演情報 傀儡女~時の男最終章」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    サイン会も嬉しい
    東京は平日に二日間だけっていうのが勿体なくて仕方がなかった…!
    何度も足を運んで隅々まで見たい、とっても楽しいお芝居でした。

  • 満足度★★★

    天才的な鼻の持ち主
    リリパの舞台を頻繁に見ている方ではないが、関西テイスト、というか大阪テイストが全面に出ている舞台と思った。

    天才的な鼻の持ち主、キリタが関連するシリーズ作の三作目。特に前作を知らなくても無問題。
    熱心な役者さんファンの女性客が多かったのも印象的。ちょっとしたaway感あり。

    ネタバレBOX

    ロビーに関係図が出ていたけど、終了後のサイン会で行列が出来てて、まともに見られず。
    平家滅亡後の北条政子と義時、後鳥羽上皇と藤原兼子一派。
    キリタと妙親が出会い、妙親の過去に起こった出来事に終止符を打せる手助けをする事になったキリタ。
    タイトルの傀儡女の意味があんまりわかんなかった。
    人形は出てきたけど、旅芸人ぽい「J」がそれの存在だったのかなー?
    ん〜、誰か解説をお願いします(^^;

    利き鼻のシーンは腕を嗅いで、その人を視るということらしいが、さほど重要ぽさがあまり感じられなかった。
    派手な衣装に小ネタと暴露系の内輪ネタ、歌に舞踊に殺陣あり、各々の名場面を作り過ぎているような印象もあり、サービス精神に富み過ぎてるというか内容盛り沢山過ぎて、話が動き出すまでが長かった。
    キリタが妙親を追想する場面、味わい深くていい終り方だったけど、案外マトモな終り方というか多少肩すかしな感じだった。
    その妙親役のコングさん、良かったです。
  • 満足度★★

    う~ん。。。
    リリパットアーミーⅡ、初見。17日マチネ。

    期待しすぎました。がっかりすぎてびっくりした!
    私には合いませんでした。

    ネタバレBOX

    後から2列目の上手側端の席で観たのですが、
    滑舌の良いかたと悪いかたの差が激しく、、、まずそれが残念でした。
    (聞き取ろうと努力することがストレスになったので諦めました)

    私がばかなのかもしれませんが、人物の、どれが誰で、どういう関係なのか、
    というのを理解するのにもとても時間がかかり、
    「わからなくてもいいや」と思って観ようとしてもなんとなくそれがストレスになりました。

    そして・・・長い。
    「源頼朝亡き後のお家騒動に朝廷も入って戦になりかけたところを陰陽師がその力で解決」(超大雑把ですみません)
    っていう話になんで2時間もかかるのか。

    会話を2~3も交わせば済むくらいのシーンでも、どのシーンもたくさんいろいろ膨らませていて、
    だから長くなっているシーンがとても多く、飽きました。
    笑いの部分も、私にはほとんど笑えませんでした。

    なんだろう、多分、ファンの方がたくさん観てらっしゃるから、
    そういう方ならわかる部分とかもあったのでしょうね。そういう雰囲気はわかりました。

    あと、私の嫌いな、BGMを多用する舞台だったので、それも印象悪に影響しました。
    (すみません、ほんとに好きじゃないんです。BGMを大音量で流し、セリフになるとさっと音量を下げるあの手法、本当に大っ嫌いなんです)

    回転扉を利用したスマートな舞台や衣装はとてもよかったと思いましたが、
    本当にがっかりして帰ってきました。
    すごい方もたくさん出てらっしゃったのに。。。

    でも、実は、MousePiece-reeの森崎さん目当てで行ったので、
    森崎さんの出番が多めで、そこはうれしかったです。

    ので、気持ちとしては★1つですが、森崎さんに敬意を表して★2つにしました。

このページのQRコードです。

拡大