ホーンテッドアパート 公演情報 Swanky Rider「ホーンテッドアパート」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    盛り沢山・・・
    タイトルに期待を膨らませすぎて何度か痛い目に遭ったこともあり、これはどうかな、と事前に危惧していたのだが・・・。

    結論から言うと嬉しい誤算、とっても素晴らしい作品。

    現世に思いを残したままあちらの世界に行くことになった為、幽霊として彷徨う者達・・。

    気配はするものの現世の者にはその存在は見えない為、様々な騒動を巻き起こす。

    基本的に、死んだ人間と残された者の話なのだが、決して暗くならず、またホラー仕立てでもなく、むしろ全体に明るい感じ。

    ダンスを随所に取り入れ、キャストの質も高く、なかなかスタイリッシュ。
    音楽の挿み方も上手い。

    最初のクライマックス、冬山で遭難し、幽霊となった夫に再会する場面でホロリとさせられる。
    これ以上のシーンはないかと思いきや、実はその後奇跡の生還を果たし、二度目のクライマックスも・・。

    効果音を上手く使い、スピーディな展開。
    また、ストーリーもなかなかよく練られており、とても盛り沢山な印象。

    何度もホロリとさせられ、観劇後、とてもすがすがしい気持ちになった。


    2

    2008/03/10 21:37

    0

    0

  • そうそう、みささまなら絶対、あの霊媒師さんのことを気に入られるだろなあと思ってました。

    ええ、もうまったく同じ箇所。

    あのダンスの場面、一人小柄ですし、あのハトが豆鉄砲を食ったような表情が何とも言えずコミカル。

    実はとってもいいヤツだったんだ、というのも良かったですね。

    みささまの劇評も楽しみにしています。

    2008/03/10 23:25

    ほんま、素晴らしい作品でしたわ!感無量!(^0^)

    あの霊媒師の役者さん乙花でよかったのよね?
    非常に素晴らしい演技でした。ダンスの場面ではあのコミカルさ、サイコーでしょう?

    役者ってやっぱ、観客の反応を生で感じる事が出来るから癖になるでしょうね。。
    ワタクシも今夜、アップしますよ~。

    原稿はもう、出来てます。(^0^)


    2008/03/10 23:03

このページのQRコードです。

拡大