「アリス・イン♦ワンダーランド」 公演情報 劇団テアトロ☆マジコ「「アリス・イン♦ワンダーランド」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 個性がいっぱいで楽しかったです
    タイトルのとおり、アリスの不思議な世界でした。個性あふれる登場人物が、あちらへこちらへ、目が回るような急がしさ。円形劇場を所せましと駆け回る。ただ、動きながら、いろいろな方向を見て話すので、少しセリフが聞き取りづらいところもあり。それでも、それは最初のうちだけで、後はお話にひきこまれ、耳も慣れたのか、全然わからないことは、なくなったかな。

    ルイス・キャロルのアリスのお話そのものではなく、それをベースにしたワンダーランド。アリスはヴァーチャルアイドルで、初音ミクを思わせる青い髪。動きもよく通るその声もヴァーチャルアイドルぽい。かわいい。けれど、かわいいだけじゃなくて、芯がピンと通ってて、ぶれない強さを秘めている。

    白の女王様の声もよく通って聞き取りやすい。なんといっても姿勢が美しい。あこがれちゃう。
    ジョーカー謎の男で悪っぽくてカッコいい。

    帽子屋さんと三月ウサギは、もう何が何やらわからないくらいくるくる変わる。本当にアリスのお話のように、攪乱される。そして波平さんには大笑い。

    ハンプティダンプティが本を読むと、少し時間の流れがゆっくりになって、なんだか落ち着いた。ゆっくり丁寧に読み上げるのがステキ。

    みんなてんでんばらばらのような、まとまっているような、不思議な夢のお話でした。

    こんなヴァーチャルゲームがあったら、是非参加して謎を集めてみたいものです。

    0

    2012/10/16 23:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大