送別会 公演情報 バイヲチックリサス「送別会」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    【チームA】何、
    何、何ー!?

    拍手しながらニヤニヤしていました。

    ネタバレBOX

    可笑しい、この終わり方…。

    男子二人が森さんに言い訳したり、あるいは置いてけぼりを食らった森さんがぼやいたり、そして何より参加者が激減してしまって困った顔をする瓜生のシーンがあって然るべきなのに、そんなの一切無視してあれれー、俳優陣がぞろぞろと小走りで登場して並んで頭を下げてしまいました。

    あまりの中途半端さに、可笑しくてニヤニヤしてしまい、軽い笑いが止まりませんでした。こんなことでもツボにハマるときがあるんだーと思いました。

    スタート時の瓜生と山本の男二人だけのシーンですが、瓜生の半音高いような話し方に少し心配しました。四方の客に顔を見せるためでしょうが、二人が頻繁に席を換えたのはあまりにも不自然でした。そして長過ぎました。高井戸さんの出社シーンをもっと早くしてもいいくらいで、変化と女性が必要だと思いました。

    各人の性格付けや関係性などは良く出来ていました。みんなの話を聞いてから瓜生を見ると、確かに目つきなども本当にいやらしく見えてきました。

    レジのセンターを張っている前田さんの、顔の真ん中に集中しているという件も、確かにそうだなと気づくとじわじわと笑いがこみ上げてきました。

    ところで、瓜生の本当の狙いがネズミ講の勧誘だということがすぐに分かってしまったのは残念でした。絆を強調するのはいいとして、みんなで発展していく的な台詞は微妙でした。もう少し後まで引っ張ってほしかったです。

    色々ツッコミどころはあるのですが、、終わり方の可笑しさはエレベーターに乗っても続き、これは凄いことだと思いました。

    0

    2012/10/04 06:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大