人間失格 公演情報 劇団CHAN’T「人間失格」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    総合的には面白かった。
    夜の回を観させていただきました。
    開演前にいきなり役者が飛び出してきて、だんだん増えていき、そのまま芝居が始まる演出は面白いと思いました。
    二面舞台を効果的に使っていたと思います。

    ネタバレBOX

    太宰治の人間失格を読んで観劇したのですが、主人公の葉蔵にあまり魅力を感じなかったことが少し残念でした。お芝居の技量としても、堀木役の方や、作家役の方が主役をされたら、より説得力のある芝居になったのでは、というのが率直な感想です。

    あの葉蔵に、ホイホイ心を奪われていく女たちにはどこか違和感を感じました。抱きつくような行動や台詞を引き出すためには、葉蔵側に何かアピールがもっと必要だったのではないでしょうか?と、女性の視点からみると思います。

    葉蔵を取り巻くキャラクターたちはそれぞれ個性があって、よかったと思います。
    堀木、竹一、シゲ子...光っていました。作家も健闘していたと思います。

    主演と演出が同じ方のようですが、客観的に全体をみる、演出目線が必要な芝居だったと、素人なりに感じました。

    1

    2012/09/25 14:19

    0

    0

  • この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。

    主人公の葉蔵を取り巻くキャラクターに魅力を感じていただくことは、
    作品作りのテーマのひとつでもありましたので、大変嬉しく思います。

    また、貴重なご意見を投稿いただき、ありがとうございます。
    真摯に受け止め、今後の作品作りに活かしていただきます。

    2012/09/26 08:44

このページのQRコードです。

拡大