人間失格 公演情報 人間失格」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    いっさいは過ぎていきます
    たけいち、ピカいち!!(*´∇`*)
    作家さん、 イケメン~♪
    バーのママは素敵ですね、オーラがありました。作家さんとママが交互に立ったり座ったりしながら言う長いセリフは迫力がありましたね♪
    しづこ&しげこの親子は、冒頭からほのぼのした感じが伝わってきました。

    観に行けて良かったです\(^o^)/

    ネタバレBOX

    残念だったのは、
    主役は、もっとかっこいい人が良かったなρ(・・、)
    だって、色んな女にモテモテな役じゃない!?見ててもあんまりそそられなかったんですよね…

    あと、あの場面であのバンド…いる?┐('~`;)┌

  • 満足度★★★

    総合的には面白かった。
    夜の回を観させていただきました。
    開演前にいきなり役者が飛び出してきて、だんだん増えていき、そのまま芝居が始まる演出は面白いと思いました。
    二面舞台を効果的に使っていたと思います。

    ネタバレBOX

    太宰治の人間失格を読んで観劇したのですが、主人公の葉蔵にあまり魅力を感じなかったことが少し残念でした。お芝居の技量としても、堀木役の方や、作家役の方が主役をされたら、より説得力のある芝居になったのでは、というのが率直な感想です。

    あの葉蔵に、ホイホイ心を奪われていく女たちにはどこか違和感を感じました。抱きつくような行動や台詞を引き出すためには、葉蔵側に何かアピールがもっと必要だったのではないでしょうか?と、女性の視点からみると思います。

    葉蔵を取り巻くキャラクターたちはそれぞれ個性があって、よかったと思います。
    堀木、竹一、シゲ子...光っていました。作家も健闘していたと思います。

    主演と演出が同じ方のようですが、客観的に全体をみる、演出目線が必要な芝居だったと、素人なりに感じました。

このページのQRコードです。

拡大