ひみつのアッコちゃん 公演情報 不消者(けされず)「ひみつのアッコちゃん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「綾瀬はるか」観ちゃうんだろうなあ。
    よかったなあ。。。

    上演時間全てノメリ込みって感じじゃなかったんだけど・・・だって「5人分」のオーディションが続くんだよ!笑

    もちろん「5人」の面接それぞれのエピソードは魅力なんだけど、当日3㎞泳いでからのシアターブラッツだったので、「ここは聞くに徹するか」と目をつむったとこはあったよね(笑) 

    朝倉えりかさん演じる新進女性映画監督のラストシーンがすてき。涙でそう。

    想像でモノ申せば、「ただただ、このラストシーンを描きたいが為にアッコちゃんオーディションを題材にしたんだなあ・・・気づくの遅いけど。アッコちゃん、深いなあ。赤塚先生、深いなあ。」と思っちゃうくらいにすてきなシーン。

    ま、ラストシーンに至るまでのシーンでは、監督の煮え切らなさに軽くイラっとしどおしだったからね。でも、この「イラッ」が、ラストで効くんだよなあ。あのシーン一発で、イラっとしてたはずの女に惚れちまうくらいなんだよ、節操ないこと言っちゃってるけど(笑)

    ホント、救われるような芝居だったなあ。上映中の映画のアッコちゃん、観ちまうな、きっと。

    誰と観に行きゃいいんだい?笑

    ネタバレBOX

    オーディションの結果は、口パク(?)でわからないようになってるだけど・・・誰もがわかるようにはなってる。それまでのフリが凄いからね(笑)

    あと、「号泣するアッコちゃん」は、なんかイイナア。ベタな変身を連発した後に、「友達」に変身されちゃったりなんかしたら・・・たまらんよ。

    あと、『アニー』のエピソード。台詞にもあったけど、アッコちゃんがあのひととき吹っ飛んだよね。『アニー』の引力すごいね。観たことないけど。

    あと、夫婦漫才も良かったよね。不思議ちゃんのエピソードが全部ネタだったからがっかりするけどね(笑)

    あと・・・

    ってキリがないなあ。ま、それくらい充実感たっぷりの芝居だったということで。

    0

    2012/09/23 17:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大