サラバ 公演情報 こちらスーパーうさぎ帝国「サラバ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    来ちゃった
    チケットプレゼントにて鑑賞。楽しめた。

    ネタバレBOX

    美里(カネコサチエ)の転居準備中、AIチップが見つかる。美里が大学時代に所属していたサークルで作ろうとしていたアンドロイドのチップだった。アンドロイド完成のため、集結する当時の仲間たち。転居前に完成させたい美里をよそに、今の生活を優先させがちな面々。そして、美里と付き合っていたサークルリーダーの長谷部(免出知之)は連絡がつかなかった…。

    卒業後、それぞれの道を歩み、社長秘書になったり専業主夫やってたりアメリカの頭いい大学の教授やってたりする昔の仲間がひとつになって、昔の輝きをひと時でも取り戻す、青春話。美里とその年下の彼・鉄郎(寺山武志)の恋愛話も程よくからんでた。

    白石(安田惣一)と赤堀真理子(佐々木いつか)のお弁当痴話喧嘩とかいいエピソード挟んでたのは良いけど、ほかの面々の卒業後の生活がもうちょい描いて良かったかなと思う。終盤の種子島行きの仮病電話シーンはいかにもだけど良かった。
    茶ノ水博士(吉田拓郎)と長谷部のライバルって設定と、長谷部が落ちぶれてたとこに、アメリカからやってくる博士のシーンは地味に好き。博士がさらっと帰ったほうがジーンときたが。また、美里と長谷部のからみが逆にさらっとしすぎな気もした。テンポ良かったからいいかなと思うけど。

    完成したアンドロイドの安藤ロイ子(渡辺ありさ)の思考は当時のメンバーの思考が集めたって設定も良かったが、ここのとこもっと厚く描いても良かった。メンバーの想いが大きく打ち上げられる爽快感みたいなね。

    笑えるとこもちょこちょこあって、気楽に楽しめたのはとてもいい。キャラ造型はもう一歩踏み込んでもいいかな。全体的にバランスのいい舞台だった。

    0

    2012/09/20 23:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大