続・遺失物安置室の男 公演情報 劇団夢現舎「続・遺失物安置室の男」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とても不思議な世界・・
    とても不思議な感覚にとらわれました。

    なんと言うか・・、とても不思議な世界。

    そんな中、表現者(役者さん達)の熱演は全員素晴らしい。

    演劇が、普段自分達の知らない世界を切り取って観客の前に表現してくれるという芸術だとすると、とても演劇らしい作品だと思いました。

    ネタバレBOX

    普段、比較的わかりやすいお芝居を観る事が多い自分には、ストーリーは、正直な感想を言うと、最初少し入りにくかったように思いました。

    まず遺失物、安置物を一人の男が大切に管理しているという設定自体、現実離れしていて不思議な感覚にとらわれる。

    男は物をまるで生きているかのように大切に扱い、訪れる客も、不思議な遺失物を尋ねてやってくる。

    現実にはありそうもない世界なのだが、いつのまにか物語の世界に引き込まれたのは、やはり表現者(役者さん達)の素晴らしい熱演ゆえだろう。

    役者さんの身体を張った演技に感謝。
    ことに、件の女優さん、自分はあのようなシーンは舞台で初めて観たのですが、とてもキレイだと思いました。
    (自分は男性ですので)☆一つは、あの女優さんに・・。

    4

    2008/03/02 08:34

    0

    0

  • ハイ、なかなか個性的な劇団だと思います。

    うまく表現できないのですが、何かもう少し見極めたいような、そんな気にさせる劇団です。

    自分は多分、次回作品も劇場に足を運ぶだろうな、と思っています。


    みささまの劇評も楽しみにしてます。

    2008/03/03 10:40

    確かに、脱いでも、でんでん嫌らしくなかったですわ!(^0^)

    しかしもって、あの劇団、おもろい!


    ぐはっ!(吐血)

    地球からはみ出して、違う星に行って、それでもはみ出して、惑星にいっても、こりっちはUPしますよ~。。
    趣味ですからね。。やめられまへんて。。(笑)

    2008/03/03 01:16

    ハイ、自分は思わぬ眼福に預かって感激したのですが、あくまで高度な芸術性を志向する劇団と言う印象を受けましたので、余りそこばかり強調するのもどうかとも思ったものですから・・・。

    その女性も含め、出演者の熱演は大変素晴らしかったと思います。

    そうですね、自分が知る限り、テンション下がったところは見たこと無いみささまですから、そのうち地球からはみ出ちゃうかも・・・。

    違う星に行っても、こりっちに劇評はアップしてください。
    いつも楽しみにしてます。

    2008/03/02 20:29

    くはっ!(^0^)

    >ことに、件の女優さん、自分はあのようなシーンは舞台で初めて観たのですが、とてもキレイだと思いました。
    (自分は男性ですので)☆一つは、あの女優さんに・・。


    回りくどいんやっ!(^0^)
    脱いだんでしょ?そんでもって、すんごく綺麗だった!
    はっきしくっきり、書いてやればいいのに。。

    場面によっては裸も芸術!

    よっし!だんだんテンションが上がってきたっ!

    普段、テンションは上昇気流なのに、更に上がったら、地球から出そうな雰囲気!

    かえっろっかなー、生まれた星に・・・(^0-)-☆

    2008/03/02 10:21

このページのQRコードです。

拡大