【初ツアー公演終幕致しました!】都道府県パズル 公演情報 北京蝶々「【初ツアー公演終幕致しました!】都道府県パズル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    都道府県愛
    面白い。物産展も○
    てか、大阪公演の主催は大阪市なのか。さすが。

    ネタバレBOX

    道州制推進のためのフェスの内容を話し合う実行委員9人。おでんの中身でほんわかな話し合いが始まったが…。

    瀬古(森田祐吏)と鴨下(田渕彰展)のビジネスな要素とか、阿久津(岡本篤)の雇用の要素とか、峰(中村靖)の田舎と都市論とか現実な視点を含めつつ「道州制」を語る舞台に、序盤からピリピリしてる福島出身の宗像(高橋悠)をぶっ込むことで熱い舞台に昇華した。
    イメージによる差別(迫害?)から、フクシマの名を消したいと言い切る宗像の涙がグっと胸に迫り、「道州制」議論を超えた想いに熱くなる。そこからの、長崎出身の峰とニコニコ顔の鶴巻(渡辺樹里)と阿久津のアシストでフクシマの(ナガサキやヒロシマのような)生まれ変わりを暗示させる〆もいい。

    薦田(村上誠基)と鶴巻のほんわかした雰囲気とクスッとさせるしゃべりが全体のバランスをきれい保っていた。

    何をすれば日本が地方が良くなるのか、なんて難題をもって、75分の素敵な舞台に作り上げたセンスが良い。てか、南海地方はドッキングさせ過ぎだろう。

    0

    2012/09/04 23:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大