劇団劇場 ~Act In Rule~ vol.5 公演情報 劇団劇場製作委員会「劇団劇場 ~Act In Rule~ vol.5」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    楽しかった!!!
    こういうイベント的な公演は賛否両論かと思いますが、私は楽しかったです♪クラブでお酒を飲みながら、演劇&38mmなぐりーずのライブを堪能。あとは個々の演目の評価に委ねられるかと。お目当てのqui-coは素晴らしかったです。声を出すと気持ちいいの会は冗談がキツ過ぎて、お芝居を楽しむどころじゃありませんでした。

    ネタバレBOX

    ・鋼鉄村松「crpuscule~俺とアイツの千秋楽~」

    くだらなすぎて、素直に面白かったです。鋼鉄村松さんは将棋のお芝居以来でしたが、おじさん達が相変わらずがんばってて、また本公演を観たくなりました。しかしママンスキーさんが金髪ズラ&スカートのまま上半身裸になると、そういう体型の女性みたいでなんかイヤ(笑)


    ・声を出すと気持ちいいの会「A Watcher by the Dead」

    最初に、後藤くんが交通事故で出演できなくなったとのアナウンス。後藤くんの演技を楽しみにしていた身としては、この時点で心配で心配で仕方ありませんでした。その後のトラブルや時間制限に引っ掛かる等のゴタゴタも全部計画通りだったようですが、こちらとしては、「このようなトラブルで思うように上演できないコエキモの皆さんの悔しさ」や、本番で観に行けないけど応援してるよと口々に言っていた後藤くんの演劇仲間の人達の感情を考えて、芝居どころではありませんでした。結果、「無事でよかった」と心から安堵したものの、演劇として楽しむには程遠いものでした。


    ・ランチョンfeat.木皮成「BOOGIE BACK!!」

    演劇じゃないし、ルールも守られていたのか全然把握してませんが(笑) DJ木皮くんがカッコ良すぎて素直にパフォーマンスを楽しんじゃいました。昨年のシアターグリーン学生芸術祭で賞を取ってから小劇場では有名人ですが、素直な疑問で、何故劇場?DJやダンスならクラブかなーと思うのに。でもカッコいいので劇場にいてください。またどこかで観たい方です☆


    ・月刊「根本宗子」「恋に生きる人、ばかり。」

    15mmに続き2回目のねもしゅー。15mmと同シリーズになるのかな?「佐々木ふみ」という強烈なキャラクターにハマりました。強烈なのに脚がきれい(笑) ねもしゅーさんの可愛いランジェリー姿にはおお、っと(女なのにすみません、)。そしてすいーつ君!可愛かったです♪♪キレのあるダンスが素敵でした。


    ・キコ/qui-co.「赤猫の舌」

    これ以上ないというほどの「演劇」。制約のある15分の中に、これでもかというほど思想を詰め込んできました。小栗さんの感性溢れる怖いほど壮絶で切ない詩的な世界、そこに生きる人達の美しさ。今がどんなに辛くても、キスしたくなる、愛し合いたくなる、生きたくなる。そんなお芝居でした。
    終演後にお話を聞いたところ、2時間分のお話を15分に直したとかで、是非完全版を本公演で拝見したくなりました。小栗さんの演出作品は初めて観ましたが、実にフェティッシュで耽美的で私好み。
    最後のシーン、赤猫(ハマカワフミエさん)の絶叫から、永遠の恋に落ちることができたレイラ(百花亜希さん)の舌を出してのキスがとてつもなくエロくて素敵でした。
    小栗さんのギターと吉田さんのピアニカの音色も、退廃感の中から浮き出す生命力に溢れてて印象的。ああ早く本公演が観たいです!


    ・エキシビジョン「怪奇!ゴリラ人間」

    タイトル全く関係ないし、くだらなすぎるwwwwwwwww こういうの大好きです。脚本・演出の河西さんて面白い人だなぁ。是非真面目な(?)作品も観てみたいです。


    ・38mmなぐりーず

    Ustreamでは観たことがあるのですが、生ライブは初。普段役者さんとして観ている女優さんのアイドルとしての歌とダンスにすっかり参ってしまいました。特に、かおりん(佐山花織さん)「打ち上げ I miss you」をセンターで歌う姿・・・可愛すぎますよね。推しますよね(笑)

    0

    2012/09/02 22:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大