ふくすけ 公演情報 Bunkamura「ふくすけ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大満足
    ラッキーにも前から3列目で観ることができたので、圧倒的な迫力にしびれました。
    (ミスミ役の松尾さんに「ここらへんのお客さんはチケット取るので精一杯だから」 とおねだりを免除されました。)

    奇形とか売春とかエセ教祖とか、普通に生活している中ではあまり見たくないようなところに鮮やかに光を当てて、派手でキッチュで、私的には楽しいお芝居でした。
    前作を知る人から「コクーンで毒が抜けた」という感想を聞いたのですが、私的にはこれでよかったと思います。
    これ以上、毒が強くなったら笑えなかったと思うので。
    (そもそも笑う芝居じゃないって話もありますが)

    多部ちゃんがとにかく可愛い。大竹しのぶさんも魅力的。
    阿部さんも古田さんも大好きなのですが、他の役者さんも素敵で、豪華なお芝居に大満足。

    前作見てない強みでしょうか。


    古田さんのラストのシーンは、むちゃくちゃカッコよくて鳥肌ものでした。
    終わってもしばらく 「歓喜の歌」が頭をグルグルしていました。

    ネタバレBOX

    第二幕の開始前に、コクーンの制服を着た男性が「携帯電話のアラームや音の出る電子機器うんぬん、前のめりのご観劇は後ろのお客様のご迷惑うんぬん」の注意をしていたのですが、いつものヤツだと思って下向いてチラシ読んでいたんですよ。そしたら、その男性が「それでは第二幕開演いたします」と言ってそのまま舞台に上がったのです。
    役者だったんだー!!団長役の町田水城さん??
    ちゃんと見ておけばよかった。

    0

    2012/09/02 11:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大