「ボイルド・シュリンプ&クラブ」(8月) 公演情報 劇団6番シード「「ボイルド・シュリンプ&クラブ」(8月)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「イタリアンの罠」こちらも好演でしたが・・・
    前半の「半蔵門・・・」が1時間で終わってしまい、「あれ?」と思ったら、
    こちらが始まりました。
    2本立てだったのですね。

    こちらも、頻繁な場面転換を多用する手法は同じ。
    厨房のシーンでは、(レストランの客席との境の)壁も用意してあって、
    そこに調理用器具まで多数吊ってあるのは、
    凝っているというか、笑ってしまった。

    なお、こちらも、これから観る方はネタバレを読まない方が良いですよ。

    ネタバレBOX

    レストラン常連の夫人が、実は……で、
    しかも、ラストも彼女のエピソードが1つのキーになっているあたり、
    面白く拝見した。

    ただこちらも、何となく「犯人」が見えてきてしまうのはどうなのかな?
    推理小説みたいに、あえて、「犯人じゃないけど犯人に思える人」を
    用意してもいいのかも?

    それから「半蔵門・・・」よりは動きは少ないと思うので、
    こちらを先に上演して、後半を「半蔵門」にした方が良いように
    私には思えました。

    前半同様、探偵の2人は(やっぱりちょっと噛みもあったけど)
    芸達者でした。
    シェフ役の小沢さんは、声も良いし存在感がありました。

    最後に、劇自体の話ではないですが、
    終演後の挨拶や告知、ちょっと長すぎ。
    もっと簡単にやってほしかったです。

    こちらも4~5の間位ですが、種明かしの部分が少々くどい気もしましたので、
    「半蔵門」を甘くしたこともあり、こちらはやや辛くして4点とします。

    でも、両者に格段の差があるわけではありません。

    3

    2012/08/16 00:41

    0

    0

  • それから、

    >先日、ご注意申し上げたとうり、

    の「とうり」は「とおり」の誤りです。
    小学校からやり直された方がよろしいかと思います。

    「別名」での投稿もそうなっているのかな?

    2012/08/20 12:32

    checkmateと名乗るゴキブリが、ゴキブリホイホイに、ひっかかりました(笑)
    http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=155114
    http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=7920&sv=

    2012/08/20 10:38

    先日、ご注意申し上げたとうり、この作品を2つにわけて「観てきた」を投稿しているのは、多数の投稿者のなかであなただけですよ。
    短編2本立てでは以下の作品でもどなたも1つにまとめた「観てきた」しか書いておられません。
    「タニンノカオ~人命救助法2012 」http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=36557
    1回の入場で1回の「観てきた」というのが普通だと思います。そうでないと短編集やオムニバスは「観てきた」の投稿が多く増やせますし、他の方の1ステージの評価とあなたの1編ごとの評価を平均しても正しい評価にならなくなります。

    2012/08/19 22:13

このページのQRコードです。

拡大