師匠の部屋(上演終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。) 公演情報 アリー・エンターテイメント「師匠の部屋(上演終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    花柄八景
    雰囲気は良い。
    北川未来の演技がふにゃとしたかわいさがあって○。

    ネタバレBOX

    花柄一門の花壇師匠(久我真希人)がホログラム初音ミクとの闘いに敗れ、一門は解散。「地獄八景亡者戯」のようにサバの刺身を食べて死のうとする師匠だが、パンクなカップル・鉢(今村圭介)、苗(小見美幸)と橋の下のホームレス少女・燐(北川未来)が門弟になるし、一門を去って反物のセールス業についたプラン太(岡野康弘)もちょくちょく顔を出す。そんな中、パンクな二人が欧州へ渡るのを契機に燐が花柄一門を継ぐことになり、師匠は安心して地獄へ落ちる…。

    ほっこりする感じだけど、流れがややぎこちないかな。燐が一門を継ぐことでこの世への未練をたった師匠の想いが伝わりにくい。燐もアホの子のようで師匠の想いを受けたって感じでもないし。パンクな二人の話は笑えるし、結局門弟に戻ったプラン太の心も、ちょっと見えにくい。
    ラストの師匠が死ぬことと、燐とプラン太の稽古の空気への全体的な結びつきが弱い気がした。一体感が少ないというか。
    決してつまらなくないけど期待してたので。

    落語を演じる箇所が2、3あったけど、久我はなかなか染まってて○。使い方も○。小見の落語は内容知らないのでとっつきにくい。
    燐の頭の痛そうな表情が普通以上にかわいい。

    0

    2012/08/15 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大