くじけまみれ 公演情報 月影番外地「くじけまみれ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    出演*高田聖子×脚本*福原充則×演出*木野花×ザ・スズナリ 、
    高田聖子さんが、毎回、脚本家、演出家に声をかけて結成するユニット「月影番外地」第3弾。
    今回も、出演*高田聖子×脚本*福原充則×演出*木野花、おまけに×ザ・スズナリ という豪華タッグ!
    1,2弾目も観劇しましたが、シリアス+少し笑いといった感じだったのが、
    今回は少し変わって、「小劇場の芝居」×笑い×シュール。

    新感線のような荒唐無稽の大活劇ではない、等身大の「さびしくつつましくおとなしい孤独な中年女性」という高田聖子さんの設定は共通。

    麻子(高田さん)は、赤羽駅前でティッシュを配って20年、独身、ラジオで革命を叫ぶ海賊放送を聞くことだけが楽しみな女。
    ある日、海賊放送の青年(丸山さん)と、偶然、電信柱の上で出会い、二人は恋に落ちる。
    青年は、愛する麻子の寂しさを普通に目立たなくするため、他の麻子より幸福な人々に寂しさと孤独を与えるため、
    海賊放送の内容は徐々にエスカレート、扇動された住民は暴動をおこしはじめ、「赤羽」は荒れていった…。

    執拗に「赤羽」にこだわり、北の「サイタマ」「ニシ・カ・ワグチ」は、まるで未開の北海道のような扱いだったり、とシュールな笑いとペーソスがいっぱいです。

    0

    2012/08/15 00:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大