空に哭く【満員御礼!ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 ポムカンパニー「空に哭く【満員御礼!ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    切なくて
    千秋楽に伺いました。
    席がいっぱいで少し息苦しかったですが、芝居では違う意味で苦しくなる話の構成。生きることと死ぬこと、家族の溝と和解などがセンチメンタルに描かれていると思います。

    ネタバレBOX

    セットの沢山の張り紙や星が小宇宙を思わせ、開演前からの演出も面白い。誰かの側のあの世っていうのは、あんな感じなのだろうかと思いました。
    誰かの死に対しては、どこか他人事であることなど細かい描写が見受けられ、経塚さん演じるおじいさんは、肉体の若々しさが出てくるのを抑え、取り組まれてた感じが伝わります。ギャグ的なパートは、あんまり、馴染めなかったです。終盤で姉妹の亀裂が修復されるところは、もっと絡みと深みがあって欲しかった。お父さんの流れでグッと惹き込まれ、父とすずのリアルな涙にもっとお客さんたちは涙していたかも。
    最後残念なのが、客出しで役者がタバコ吸いながら駄弁っていたこと。。そういう人たまにいますが、感動する話のあと、狭いし臭いしあれはマイナスではないでしょうか。千秋楽だし、その時だけならお疲れ様でしたと言いたいんだけど、僕はお客出しするならそれもしっかりやるのが役者の仕事だと思います。
    辛口気味になってしまいましたが、面白かったし、これからもっと伸びる劇団さんだと期待です。

    1

    2012/08/14 01:31

    0

    0

  • ただの あらい様、この度はご来場誠にありがとうございました。作品を楽しんでいただけたご様子で、とても嬉しく感じております。今後は、作品のより一層の向上を目指しつつ、終演後のお客様の気持ちにまでしっかりと配慮していきたいと思います。あたたかく、そして厳しいご意見をありがとうございました。またのご来場をお待ちしております!

    2012/08/20 06:28

このページのQRコードです。

拡大