満足度★★★★
G2さん、ありがとうございます
橋本さとしさん、新妻さん、堀内さんと願ってもない取り合わせに引かれ、チケット買ったはいいけれど、実は、内心かなり不安があったんです。
G2さんの演出は好きだけれど、彼の最後に、観客心情を逆撫でするようなオリジナル作品の後味の悪さに辟易させられることが多く、できれば、今後は観るまいと決めていたので…。
でも、この作品は、意外にも、最後の最後まで、ハートフルタッチでした。
もっと下品なドロドロ系の芝居かと想像していたので、大助かりでした。
ただ、これ、ミュージカルとは言い難い気がしました。音楽劇どまりでは?
それと、病気を理由に、ジュン役が交代されたことを、私は、さとしさんのFCからのメールで知りましたが、会場のポスターにも、白州さんのお名前と顔写真が出ているままだし、場内アナウンスでも、全く告知がないので、代役をされた上山さんが、何だかお気の毒でした。あの好演の青年役は、白州さんという俳優さんねとインプットされて、会場を後にされた観客が少なからずいると思いますよ。
帰りに、友人が、入り口の足元に、キャスト交代の看板をみつけましたが、あんな場所の看板は、全員の目には触れないだろうし…。
せっかく、舞台そのものは良かったのに、こういう事務所の対応の杜撰さが気になって、星は、ひとつ減らしました。