口紅を初めてさした夏 (再演) 無事公演終了致しました!ありがとうございました! 公演情報 TOKYOハンバーグ「口紅を初めてさした夏 (再演) 無事公演終了致しました!ありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いい芝居!見て損はない!
    終演後の出口に子役の女の子が元気よく挨拶していたので、思わず「ありがとう!」と、逆に言ってしまった。(周りがうるさかったので聞こえなかったかも)この女の子の自然な演技はもちろん不可欠だが、その子を取り巻く大人たちも短い間にそれぞれの人物像がくっきりと描かれていて、素晴らしい脚本と演技。海に行くシーンでちょっと踊ったりしたのも、その楽しさが表れていてよかった。

    ネタバレBOX

    ひとつだけ気になったのは、子供が長野から長距離の電車やバスの切符は買えるかな?自動販売機は無理だろうし、窓口で子供一人分を買いに行ったら、たぶん「一人で行くの?」「お母さんは知ってるの?」とか色々聞かれてるうちに駅前の交番のお巡りさんが呼ばれて来て・・・買えないかも。地方の駅ならなおさら・・・
    子供に厳しかったマチコが、「親に捨てられた」と思っているレンちゃんに段々心を寄り添わせていくところが感動。
    それにしても2年も会いに来なかった母親について行って大丈夫かな~?
    色々大事なことを隠していた「清水」という男も気になる。

    1

    2012/08/07 13:15

    0

    0

  • サーコ様

    ご来場ありがとうございます!
    母親は?清水という男は?
    続編の方でも少し描かれていますので、是非ご覧くださいませ!

    海に行くシーンは私も見るとつい笑顔になってしまいます。
    大好きなシーンのひとつです。

    今後もどうぞよろしくお願いいたします!

    2012/08/09 23:17

このページのQRコードです。

拡大