招待されなかった客「ご来場誠にありがとうございました!」 公演情報 劇団東京乾電池「招待されなかった客「ご来場誠にありがとうございました!」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ちゃんと魔法も使ってました
    魔女の館で展開する、神父と魔女の噛み合ない会話やそれぞれに似合った衣装、どれをとっても見飽きない。不条理劇と言われると敬遠されがちだが、そんな事はなく、素敵な役者二人による雰囲気の良い劇場で過ごした濃密な70分舞台。

    ネタバレBOX

    壁の魔女の衣装や魔女アイテム、箱庭みたいな街の模型。全てにおいてかわいくってお伽話のよう。
    魔女は風邪をひいて小間使いのエミリーを呼びまくるが、いつまでたっても出て来ない。魔法は使えるけど、この世界でも病気を治すのはやっぱりお医者さんらしい。魔女仲間に電話はしても一方的に話が終ってしまう。

    魔女は出した覚えのない招待状を持って無賃乗車で訪れてきた神父。
    招待状の文面から明らかになっていく孤独な魔女と、魔女裁判に関わったため、教会の協会?から破門された神父。
    流石に魔法は使えるが時間泥棒までは出来なかったか。
    噛み合ないと思っていたやり取りも、旅立つラストに二人の孤独さがより際立って見え、最後まで見飽きなかった。
    面白かった。

    1

    2012/08/04 02:17

    0

    0

  • 観てきた!にコメントありがとうございます!
    魔法もお披露目させて頂きました(笑)
    今後とも、アトリエ乾電池を宜しくお願いいたします。

    2012/08/04 09:50

このページのQRコードです。

拡大