口紅を初めてさした夏 (再演) 無事公演終了致しました!ありがとうございました! 公演情報 TOKYOハンバーグ「口紅を初めてさした夏 (再演) 無事公演終了致しました!ありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    秀逸な作品でした!
    古い話ですが 1971年公開の「思い出の夏」 ゲーリー・グライムス&ジェニファー・オニールが主演でしたが たぶん2-3年落ちでやってきた名画座で見た記憶があります。

    そして 1988年公開の「君がいた夏」 ジョディ・フォスター&マーク・ハーモン主演。

    どちらも 思春期の男の子が 年上の女性に憧れて ひと夏の 甘く切ない ノスタルジックたっぷりの作品でしたが・・

    papasan 『○ ○の夏・・』 的なものに滅法弱いという下地があるんですよぉ(*゚ー゚)ゞ

    こちらは タイトルでもわかるように 一人の少女の夏休みの出来事と
    自称 場末のBarのママ マチコ との
    "女同志の確執" が過去の伏線、自分の小さい頃とオーバーラップさせながら 徐々にわかりあえていく というストーリーです。

    ほんとは 細かくストーリーを書きたいんだけど、まだ公演も続くので あえて書きません。。

    マチコ ママ役の吉村玉緒さん 不思議な感じの魅力ある役者さんでした!!
    雰囲気を持っている って感じでした。

    それと 小学校3年生の少女を演じた 斉藤花菜ちゃん。
    子役さんですが めっちゃ良かったです  

    上演時間は 1時間45分  軸がしっかりしていて サイドストーリー的なものや 笑いなどの要素も バランスが良い感じだったし、 奥行き感のある作品だったと思います。

    この作品は2010年の再演 とのことですが その7年後という設定の

    『夏の終わりを告げた手紙』 という作品と 交互に上演されているんですよね。

    ん~・・ もうひとつの 「夏」も見てみたいーー

    後はネタバレBOXで


    ネタバレBOX

    それと 小学校3年生の少女を演じた 斉藤花菜ちゃん。
    子役さんですが めっちゃ良かったです  

    調べてみたら 実年齢は11歳だとか・・

    早替えしての 2役を演じたり とっても将来が楽しみな若き役者さんですね☆

    「早く大人になりたい!!」 のセリフは ズシンと心に響きました

    そしてラストシーンで テーブルにおかれた指輪のケースにピンスポ1本・・

    カーテンコールなしで 拍手もなし だけど・・  余韻を感じられたので違和感はありませんでした。。 

    1

    2012/08/03 11:06

    0

    0

  • papasan様

    ご来場ありがとうございました!

    ○○の夏・・・がお好きだなんて、まさに今回の企画にぴったりではありませんか!
    7年後の夏もぜひ見にいらしてください!

    劇場でお待ちしております!

    2012/08/03 12:56

このページのQRコードです。

拡大