少女仮面 公演情報 劇団俳小「少女仮面」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    綺麗!
    豪華絢爛、美しい。

    ネタバレBOX

    加納幸和さんの演出のためか、春日野八千代はド派手で歌舞伎風な着物姿でした。黄色い足袋など素敵でした。

    奇妙な地下空間、男を女が演じ、女を男が演じるなど面白い作品ではありますが、SMめいたという部分が感じられなかったため、当初抱いていたこんなの観てもいいかしら感は全くありませんでした。

    満州で活躍していた頃から24年、甘粕大尉との思い出から24年、戦後24年として昭和44年頃の設定でしょうか。愛と肉体にこだわり続ける春日野ですが、満州時代のファンの少女からは肉体は届けられず、現在の醜悪な顔を突きつけられました。

    しかし、現在なら50過ぎで活躍されている宝塚出身の女優さんも多いわけで失礼な話ですね。

    春日野に突きつけた顔は写真を拡大して切り抜いただけのお面というか平板な紙で、再現ドラマでも見ているようで何とも陳腐でした。春日野は歌舞伎風な化粧をしていたのですから、立体感のあるお面に白粉を塗ったりして作った方がインパクト、アングラ感があったのではないかと思いました。

    ボーイ主任の宝塚風容貌と演技や、腹話術師と人形の関係など素晴らしかったです。人形がドスの利いた男言葉に変貌したりするところは秀逸でした。

    0

    2012/08/02 07:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大