機械仕掛けの方舟/GIRLS 公演情報 明治大学実験劇場「機械仕掛けの方舟/GIRLS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    「GIRLS」こちらは日常を描いた作品で・・・
    引き続いて、短編2本立てということで、こちらも上演されました。

    う~ん、まあ悪くは無いのだけど、ちょっと通俗的すぎるかなあ?とも。
    私ももう少し若ければ、屁理屈言わずにシュンとなったかもしれないが、
    この年になると、なんか面映ゆい感じがしましてね(笑)

    まして、直前に、実験的な秀作が上演された後だけに、
    なおさらそう感じられてしまったかもしれない。

    音楽会でもそうですが、穏やかで静かな曲と、音量も大きい劇的な曲とを
    (例えばベートーヴェンの「田園」と「運命」など)
    プログラムする時は、やはり劇的な曲を最後にするのですよね。

    色々、演出等の都合もあったのかもしれませんが、
    そういうあたりにも気を配ってほしいと思いました。

    4

    2012/07/28 20:19

    0

    0

  • 8/16の予言(?)のとおり、
    checkmateというゴキブリが、ゴキブリホイホイに引っかかりました(笑)

    http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=157092
    http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=157094

    2012/08/20 11:25

    今「6番シード」で、同様の投稿法(2つに分ける)を行いました。
    また何か言ってくるかもしれません(笑)

    2012/08/16 00:43

    >checkmate

    1 貴殿は以前から「自分は常に正しい」「自分がルールブック」という思考回路をお持ちでしたが、
    ますます甚だしくなったようですね。失礼ながら最近頭をぶつけたりしていませんか?
    御自身が自分の決めたルールに従うのは勝手ですが、
    他人にやみくもに押し付けるのは、貴殿の悪い性癖です。

    2 そもそも貴殿は、二重登録という重大なルール違反を犯しています。
    以前からのアカウントでは、善人ぶった投稿を繰り返し、
    もう1つの嫌がらせ専用アカウントでは、観てきた投稿など無いまま、
    他人に不快感を与えるコメントを付けるだけ。
    まるで、ジキル博士とハイド氏で、
    ハイド氏の側では、貴殿の性格でもっとも醜悪な部分が存分に発揮されています。
    自分に甘く他人に厳しいその性格は、何とかなりませんか?

    3 ランキングを相当気にしているようですが、私は以前からランキングは気にしておりません。
    ランキング目当てで観たい投稿ばかり繰り返す人はいかがかと思っています。
    最近、ランキングは「観てきた」が基本になったようで、
    貴殿のもう1つの名前の方が伸び悩んでいるようですが、
    やつあたりはやめて頂きたいですね。

    4 ハンドルネームを変えて、注意処分や退会処分を繰り返し受けながら、
    今回も同様の卑劣な行為を繰り返していますが、
    執念深い性格もここまでくると異様ではありませんか。

    2012/08/12 23:01

    これは少しおかしいのではないでしょうか。ふつう、1ステージ(チケット1枚)につき1件の「観てきた」でしょう。そうでなければ、短編集やオムニバス公演は限りなく「観てきた」の投稿数が増やせますものね。それに、こういうやり方を他のものでもなさったら、他の方の1ステージの評価とあなたの演目ごとの評価を平均したら正しい評価になりません。ご注意を。

    2012/08/11 12:22

このページのQRコードです。

拡大