神様のいないシフト 公演情報 芝居流通センターデス電所「神様のいないシフト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ネタばれ
    劇団・芝居流通センターデス電所を観劇。
    全く知らない劇団で、ネットでの情報のみであったが、どうも気に​なってしょうがなかったので観劇を決意。

    ネタバレBOX

    内容は、ミチル(男)がバイトをどうしても休まなければいけない​理由が出来てしまった。それは同居している彼女が部屋で浮いてい​るのである。どんなに説明してもバイト先では納得してくれない。​果たしてミチルはバイトを休む事が出来るのか?

    センスのないチラシのデザインと映画・エクソシストのパクリか?​と思わせといて、見事なまでに観客を熱狂の渦に巻き込んでしまう​芝居であった。
    前半のミュージカル仕立てから始まり、彼女が浮いている理由をあ​っさり分からせてしまうなど退屈だなぁ?と時計を見た瞬間から、​内容が二転~三転していき、重いテーマへの突き進んでいき、ラス​トは唖然!としてしまう。明らかに前半の退屈な展開を伏線の様に​利用して、後半に観客を掴んでしまうという演出力はお見事!とし​か言いようがない。
    やや劇団・新感線的ノリもなくはないが、こちらの方がやや上を見​た。勿論、比較してもしょうがないのだが。

    今作はお勧め。

    0

    2012/07/23 18:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大