憧れと衝動 公演情報 小松台東「憧れと衝動」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    現代社会の孤独と社会病理
    宮崎出身の、いわゆるアラサーの3人の女性の物語。
    それぞれ人生に苦労している。
    エリートサラリーマンの婚約者と暮らし、一見幸福ながら、
    しかし、何となく「彼」に違和感も感じている女性。
    そして、一旦郷里に帰ったものの、再び東京に出てきたが、
    職探しに苦労する女性。
    そしてもう一人、テレビ局勤務ということで、
    一見幸せそうながら、一旦退職して戻ってきたため、
    セクハラ・パワハラ(?)に苦労している女性。

    前半は彼女達の辛い日々が、交代に描かれる。
    私にはこれが結構長く感じられた…悪い意味ではないが。

    というのは、かくいう私も、サラリーマン生活に馴染めず、
    (というよりは、そこから落伍して、の方がより正確かな?)
    一応自営業というか自由業になれたものの、
    宮仕えの窮屈さというのも、経験しているので、
    私は、冷静に見ていられないんですよね。ああいうシーン。

    それでまあ、最後の方で、どんでん返し(…と言ったら大袈裟かも
    しれないが)があって、それまでの重苦しい雰囲気から
    ちょっと解放されるのだけど、でも、それは「はじめの一歩」という感じ。

    世の中、ネットに限らずあらゆる点で便利になったものだが、
    しかしある意味、みんな孤独になっているんじゃないかなあ…。
    この芝居を見て、そんな「現代の社会病理」(これも大袈裟)を感じました。

    2

    2012/07/19 13:27

    0

    0

  • >checkmate

    1 貴殿は以前から「自分は常に正しい」「自分がルールブック」という思考回路をお持ちでしたが、
    ますます甚だしくなったようですね。失礼ながら最近頭をぶつけたりしていませんか?
    御自身が自分の決めたルールに従うのは勝手ですが、
    他人にやみくもに押し付けるのは、貴殿の悪い性癖です。

    2 そもそも貴殿は、二重登録という重大なルール違反を犯しています。
    以前からのアカウントでは、善人ぶった投稿を繰り返し、
    もう1つの嫌がらせ専用アカウントでは、観てきた投稿など無いまま、
    他人に不快感を与えるコメントを付けるだけ。
    まるで、ジキル博士とハイド氏で、
    ハイド氏の側では、貴殿の性格でもっとも醜悪な部分が存分に発揮されています。
    自分に甘く他人に厳しいその性格は、何とかなりませんか?

    3 ランキングを相当気にしているようですが、私は以前からランキングは気にしておりません。
    ランキング目当てで観たい投稿ばかり繰り返す人はいかがかと思っています。
    最近、ランキングは「観てきた」が基本になったようで、
    貴殿のもう1つの名前の方が伸び悩んでいるようですが、
    やつあたりはやめて頂きたいですね。

    4 ハンドルネームを変えて、注意処分や退会処分を繰り返し受けながら、
    今回も同様の卑劣な行為を繰り返していますが、
    執念深い性格もここまでくると異様ではありませんか。

    2012/08/12 23:06

    チケプレで当選していながら「観てきた」を書かずにいて、ランキングが「観てきた」の投稿数順になったら、こんな古いものを持ち出してくるんですね。チケプレで当選させてもらった最低限の礼儀よりもご自身の利益を優先される方なんですね。ご自身のプロフィールに書かれていることとは正反対のようですが。

    2012/08/11 12:22

このページのQRコードです。

拡大