自慢の息子 公演情報 サンプル「自慢の息子」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初見
    好みが、分かれると思います。私には、ほとんど理解不能でした。
    帰りの電車で、20代半ばの男女の会話が聞こえてきた。
    『サンプル見ると、俺には絶対できないって、演劇辞めたくなるんだよなぁ』
    『えぇ~!私は逆!私にはまだ無理だけど、やれるようになりたいから、早く次の舞台に立ちたいと思っちゃうんだよなぁ~』
    『やっぱり、サンプルって、凄いよねぇ~』って、大絶賛でした。

    場内爆笑のシーンも、何度かあったが、私は、『クスッ』とした程度。

    私の右には40代半ばの男性、左側には50代半ばの男性が座っていたが、二人共クスリとも笑わず、何度も時計を見ていた。私も、とても長く感じました。好みが分かれると思います。

    ネタバレBOX

    シルエットだけの、兄妹のシーンは、長く繰り返されたので、単なる受け狙い?の下ネタで、興醒めでした。

    歪みきった現代社会の象徴の物語?
    のようにも感じたが、なんだかなぁ~?と思ってしまいました。

    歪んだ人々が、ごくごく自然に別空間をつくりだしながら、共存してるかのように見えた役者陣や演出は、魅力的だと思うが、、、

    演技スペースの倍以上ある、透け感のあるレースやローン素材を敷き詰めて、その下に、潜んだり、巻き込まれたりする様は、作品のイメージに、とても合っていて、良かったです。
    戯曲賞受賞という事で、期待し過ぎたと思いつつ、何を期待したのかと問われても、大した答えを、持ってない自分に、気付かされた。

    作品説明のコメントには共感したし、あらすじ通りの物語で、とは思ったが、単純に好みじゃなかっただけの、満足度の星の数です。

    0

    2012/07/09 01:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大