Goodnight 公演情報 劇団競泳水着「Goodnight」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    懐かしき「ゆるさ」。
    舞台上で繰り広げられるもろもろの出来事や人間関係に、時に笑い(一度は爆笑した)、時にせつなく、時にドキドキして・・・とっても心地よかったです。

    一番感じ入ったのは、人間関係の心地よい「ゆるさ」。

    ボクは40歳を前にして、どんどん人間関係が濃くなってきてて・・・仕事でもプライベートでも、良く言えば練れた人間関係、逆に言うなら自由のきかない人間関係の中、日常を過ごしている。

    だからこそ、恋愛では奔放に・・・といきたいところだが、この分野も軽く縛りが利いてたりして(ま、心地よいんだけどさ 笑)。

    この芝居に登場する10名の男女。

    血縁関係にあったり、かつて恋愛関係にあったり、労使関係にあったりと、ややもすると息が詰まるような芝居になりがちなんだけど・・・『Goodnight』は、とことん「ゆるい」のだ。

    大学のサークル棟で・・・ゼミが終わってから先輩の家で・・・「ゆるい」関係の数人が、朝までまったりと過ごす「ちょっとだけ非日常な夜」・・・そんな大学時代を思い出しちゃった。

    みんなそれぞれ、恋愛に悩んだり、単位取得に悩んだり、金銭面で悩んだり・・・でも、そんなことはさておいて、とりあえず時間だけを共有する・・・そういう夜って、久しくないなあ。。。

    10人とも、ほどほどに味付けされていて・・・クドくないのが、またイイ。

    それはさておき・・・上野さんの脚本で、こんなに笑ったの初めてだよ(笑)

    ベタな笑いが、ギリギリ暴走してなくて・・・このあたりも気持ち良かった!

    ネタバレBOX

    下っ端シェフとアルバイト女子大生との会話(女子大生の片思い中で、この後、二人で飲みに行くことになる)で幕を閉じるんだけど・・・この2人の数時間後が、すっごく気になる!

    せめて、軽く腕を組むくらいにしといて、朝を迎えていただきたい!笑

    逆に、オーナーシェフ(竹井亮介さん)と銀行員(大川翔子さん)は、酔ったはずみで一夜を共にし、そのまま結婚まで突っ走っていただきたい!笑

    すてきな舞台を前にして、ゲスですみません!!!!!

    0

    2012/07/08 22:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大