そういう事だったのか。百聞は一見に如かず。
一時期『観てきた!』に「オススメしない」のマークが連立して不安になったものの、観たら安心した。これまでが良かった分の観客からの期待に応え切れなかったのかもしれない。団体としてやるべき事はやれていた様に思う。個人的には充分楽しませてもらえました。惜しむべくは強風で電車が遅れて序盤の15分を観られず…(泣)。
気になったのはキャストのバランス。主要な人がいないとまでは感じませんでしたが、能力差のバラつきは目立った。「その台詞をその人が言ってもちょっと説得力が…」なんて瞬間も。役者の力不足を責めるよりも、采配した演出の非か。それを再度感じたのがラスト。しばらく間があった後の部分。同じ言葉を語調を強めながら何度も繰り返す事で何かが生まれていく過程は見えた。が、役者の能力に合わせた演出ではなかったと思います。根岸さんはこなせていたけど、青木さんは段々とこなせなくなっていった。今日だけの事ではないはず。
コロさんがダンスを好きらしいのはブログで拝見していましたが、流石にキレがいい。昔サッカーなどをやっていたそうなので身体能力値がそもそも高いのでしょう。柿ではああいうキリっとしたダンスがないので、観られてよかった。
2008/02/26 22:46
2008/02/25 18:40
コロさんに触れたのは、実は個人的な後ろめたさも理由だったりしまして。終わってからお声を掛けたかったものの、小心なもので出来ず。せめてちゃんと観ていた事が遠回りな経由からでも御本人に届けばと思って記しておきました。
絶対的に今回何かがダメだったとは思わないのですが、どうもしっくりパズルがはまっていなかったと言うか。形は合いそうだけど大きさが違っていたり、それを承知で押し込んでいたり。そんな印象がちょっとあります。