愛にキて 公演情報 アマヤドリ「愛にキて」の観てきた!クチコミとコメント

  • そういう事だったのか。百聞は一見に如かず。
    一時期『観てきた!』に「オススメしない」のマークが連立して不安になったものの、観たら安心した。これまでが良かった分の観客からの期待に応え切れなかったのかもしれない。団体としてやるべき事はやれていた様に思う。個人的には充分楽しませてもらえました。惜しむべくは強風で電車が遅れて序盤の15分を観られず…(泣)。
    気になったのはキャストのバランス。主要な人がいないとまでは感じませんでしたが、能力差のバラつきは目立った。「その台詞をその人が言ってもちょっと説得力が…」なんて瞬間も。役者の力不足を責めるよりも、采配した演出の非か。それを再度感じたのがラスト。しばらく間があった後の部分。同じ言葉を語調を強めながら何度も繰り返す事で何かが生まれていく過程は見えた。が、役者の能力に合わせた演出ではなかったと思います。根岸さんはこなせていたけど、青木さんは段々とこなせなくなっていった。今日だけの事ではないはず。
    コロさんがダンスを好きらしいのはブログで拝見していましたが、流石にキレがいい。昔サッカーなどをやっていたそうなので身体能力値がそもそも高いのでしょう。柿ではああいうキリっとしたダンスがないので、観られてよかった。

    2

    2008/02/25 01:17

    0

    0

  • 私の「観てきた」登録を待って頂けてありがとうございます。本当はもっと早くにでも行きたかったものの、自身が出演等で関わる公演があったのでこの時期に。
    コロさんに触れたのは、実は個人的な後ろめたさも理由だったりしまして。終わってからお声を掛けたかったものの、小心なもので出来ず。せめてちゃんと観ていた事が遠回りな経由からでも御本人に届けばと思って記しておきました。
    絶対的に今回何かがダメだったとは思わないのですが、どうもしっくりパズルがはまっていなかったと言うか。形は合いそうだけど大きさが違っていたり、それを承知で押し込んでいたり。そんな印象がちょっとあります。

    2008/02/26 22:46

    こんばんは。
    >一時期『観てきた!』に「オススメしない」のマークが連立して・・・

    「オススメしない」マークは、【観劇初心者】へのオススメ度だと思うよ・・・?

    生意気みたいだけれど。
    結構期待していたひょっとこ乱舞だったから、かなり本気で観たし。
    >気になったのはキャストのバランス。主要な人がいないとまでは感じませんでしたが・・・

    それは多分、私が感じた(オイオイ、何の話じゃ!)という所と近いように思いますが?

    >コロさんがダンスを好きらしいのは・・・
    って、やっぱりコロさんに話題が行くということも、ひょっとこ乱舞としては「愛にキて」をまとめ切れなかったということになるのかなって、思います。
    出来る事なら日曜日の最後の舞台をもう一度観たい!と思いつつ、叶わなかった私は、Dさんの「観てきた」を、非常に楽しみに待っていました。




    2008/02/25 18:40

このページのQRコードです。

拡大