コクーン歌舞伎第十三弾 『天日坊』 公演情報 松竹/Bunkamura「コクーン歌舞伎第十三弾 『天日坊』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    衝撃的で面白かった!
    現代口調と歌舞伎口調が殺伐とした話になりそうな箇所を上手い事中和し、妙にマッチしていた。
    衣装がアメフトみたいな肩パットで、歌舞伎演目らしい徹底したデフォルメぷり。お六の髑髏柄着物カッコ良い。
    コクーンで見る萬屋さんは誰よりも歌舞伎役者らしい立ち振る舞い、アンコールのはしゃぎっぷりは盛り上げ役に徹してて◎
    巳之助、新悟の大和屋の凛々しくて愛嬌ある活躍も楽しい。
    真那胡さん、白井さん、近藤さんの小劇場チーム?も歌舞伎芝居に最後まで違和感なく溶け込んで見えた。

    コクーン歌舞伎、もっと安い席増設するとか、リピーター割引作ってくんないかな。
    折角の面白い舞台なのに、見に来る人が限られているのは惜しいと思う。

    ネタバレBOX

    歌舞伎演目特有の、偶然から来る因縁と複雑さのハイブリットスピード展開話。
    法策、お六、自分を証す事の喪失、価値の消失。
    法策を問いつめる久助としての感情と廣元の切なげな表情。

    何も置いてない黒い壁に囲まれた中での壮絶な大立ち回りとトランペットの演奏は、格好良過ぎて鳥肌立った。

    0

    2012/06/29 00:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大