シレンとラギ 公演情報 劇団☆新感線「シレンとラギ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    よくまとまってたような?
    2階席とはいえでも、2列目だったのでよく観れました。
    最近休憩をはさむような長いお芝居は個人的に集中力が続かず、展開が必ずあるような2幕よりも1幕の方が印象的に残っていたりして、中々楽しめてなかったのですが、今回は全部(約3時間)楽しめました。
    話をきちんと予習していたからかもしれませんが…。

    藤原竜也の声はいつ聞いても素敵ですね。
    そして、高橋克実さんの演技は圧巻でした。
    存在感がとてもあり、悪人とはいえども、やんちゃで、観ている私としては何故かわくわくしてしまいました。
    恒例の新感線独特のお笑い要素も楽しく、お客さんがよく笑う方が多く、一緒に楽しめました。
    セットも素敵。(やはりお金のある団体さんは色々出来ていいですね!)

    その他は内容に触れるのでネタバレへ。

    ネタバレBOX

    話は思っていたほど複雑ではなかったので、それなりに良かったです。
    でも結構途中から行く末が分かってしまいなんとも言えず…。
    シレンとラギが親子であったことは台詞から伏線が拾えましたし。
    あぁ、やっぱりというか。キョウゴクもやはり、そうでしたか…というか。

    個人的に納得がいかなかったのは2幕ですかね。
    なんとなく、とんとんと進んでしまい、気付いたら二人で「人として」他の人々を助けに行く?!
    もっともっと2幕ドロドロしてても良かったかもしれないです。
    やけにすっきりしていて、上手くまとまりすぎてて・・・。

    面白かったけど、良く分からない爽快感を感じてしまい、言葉には上手に表せないのですが、どこかもやもやしてしまう、私にとってそんなお芝居でした。

    0

    2012/06/25 01:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大