10年目のペンギン 公演情報 はらぺこペンギン!「10年目のペンギン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    クオリティ高いです
    セットはかなり作り込まれていて、楽しんで見れました。スクリーンの映像化やオープニングの箇所は印象的で好きです。舞台の芝居だけれど、TVで学校ドラマを見ているような感じもしました。
    お客さんの空気も暖かく感じ、他の方も書かれているようにグダグダ感が笑いを誘う。アドリブ的なツッコミやガヤがくどくなり過ぎているところの好き嫌いもわかります。キャラの濃さと演者がフィットしてますね。音響は少し大きいかな 。尺はもう少し短いと嬉しいです。客席はもっと入ってよい内容だと思います。周りにも勧めたいです。

    ネタバレBOX

    ポイズン先生もペンギンもキャラが空気のように感じる濃い流れは良いと思います。カエルの王女さまや原監督など、GTOも再びやるし時事ネタへの応用性高いです。しかしポイズンや蜷川先生のネタはちょっとやり過ぎでは。SEも抜けてる箇所があった気がします。充分面白いしメッセージ性も盛り込めるから、下ネタはそんなに入れないで欲しい気もします。ゲイネタも隣席のおばちゃんが沈黙してたのが無言の重圧だったので、ビバリとルイくらいでまとめて欲しかった。ペンギンの中身が気になる。時間なくてアンケートそんなに書けなかったけど面白かったです。

    0

    2012/06/22 17:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大