10年目のペンギン 公演情報 はらぺこペンギン!「10年目のペンギン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    もたもた感がいい!
    オールドデイズな音楽とともに繰り広げられる、もたもた感満載の大人のダサめコメディ。そう、先生方のギャグってこんな感じですよね~。古くてダサくて、でもなんだか笑える。後味がとても良く、楽しかったです。もう少しノリが良ければ、要所要所で拍手が起きたところですが、なんというか、このもたもた感のせいで拍手しそこなったというか・・・・・。そこが味なんですけれど。大爆笑というのではないけれど、味のあるコメディでした。ちょっとギャグを入れすぎてバラけた感じが残念。

    ネタバレBOX

    それにしても前振りの長さにはびっくりしました。後振りもなんだか長かったな~。ゲイサークルの話なんかは無かったほうがすっきりした感じがする。でもすっきりまとめるとこの劇団の持ち味が出ないような気もします。やっぱりもたもた感が大事なのかな?笑いが宝塚に集中していたのは劇団としては不本意だったと思います。私は他のところでも笑わせてもらいました。焦るとステップを踏んでしまうところなんか、一人で大受けしてました。でもどちらかというと、可愛かったですね。

    0

    2012/06/20 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大