ライヤー×ライヤー 公演情報 PEACE「ライヤー×ライヤー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    なかなか楽しめました。
    前回公演よりも数倍良い。
    期待していたよりも良かったので、まぁ満足。
    もちろん改善点もあるので、詳細はネタバレで。
    きっと、PEACEさんはドタバタ系の方が向いているのかもしれないです。
    個人的に、楽しく笑わせてもらえました。
    でも、あざといところもあり、残念。
    役者さんたちが全体的にレベルアップしたらもっと面白い劇団になると思う。

    2時間あっという間ではあったけど、もっと短い脚本だったらなおよい。
    ちょっとくどい感じもしました。(それは役者さんの実力にも関係していると思われる)

    ネタバレBOX

    どこから行こうって感じですが…。

    設定のホテルシンシアは星いくつなのだろうか。
    見た目からして、個人的には泊りたくない。
    絵画がもっと立派でも良かったし、花とかも飾ってあって良かった。
    ホテルのロビーってドアありましたっけ?エレベーターとか通路とか。。。
    舞台美術はもう少し凝っていて欲しかった。
    あと、最後に奥さんがぶち破る壁はもっとごまかせたでしょとしかいいようがない。

    役者さんはレベルの差が見受けられました。
    軽いというか、もっとやれるでしょというか。
    上手い言葉が見つかりません…。ごめんなさい。

    「ネタ」ものっていうんですかね、『相棒』や『踊る大捜査線』など、いわゆる大衆が知っていると思われるものが、思っている以上に知らないということ。
    柳沢慎吾のタバコの無線ネタも同様。
    もっと、体を張って頑張らないと、ただの空回りにしか見えない。
    あと、物真似している芸人さんも多いので、きっとお客さんの目も肥えているの注意した方がいい。

    最後が個人的に残念。
    一世一代のプロポーズの演技もっと頑張ってほしかった。
    お笑い部分が良かっただけに、そこが薄っぺらく見えてしまった。
    ちなみに全体的に解決するための無理やり感は否めない。
    でも、まぁ登場人物があれだけ錯綜する中で、よくまとめられたとは思う。

    工夫や稽古次第でもっとクオリティは上がるだろうし、脚本も見直したもっといい作品にはなると思う。
    いつかパワーアップしてリバイバルしてもらいたい。

    1

    2012/06/18 02:01

    0

    0

  • PEACE Web担当のうちゃです。
    今回はご観劇いただき誠にありがとうございました。

    舞台美術面、演技面でのご意見、今後の活動の参考にさせていただきます。
    まだまだ未熟な劇団ではございますが、前回公演よりも成長した姿を見せる
    ことができたようでしたら、幸いです。

    次回公演は今回のようなコメディではなく、ファンタジーとなりますが、
    楽しんで帰っていただけるような公演を行なって行きたいと考えております。

    今回は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

    2012/06/21 23:35

このページのQRコードです。

拡大