ライヤー×ライヤー 公演情報 PEACE「ライヤー×ライヤー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    スピード感と安定感あり!
    クーニーばりの良質なワンシュチュエーションコメディでした。

    ネタバレBOX

    恋人のためにいいところを見せたい男と、その彼のために一丸となって盛り上げるホテル関係者のドタバタワンシュチュエーションコメディ。

    若い俳優さんたちの集まりでしたが、皆さん地に足がついているという感じで、安定感がありました。身体を使った最初のギャグが滑ると浮ついてしまい、その後が台無しになることがありますが、若くてちょっとおっさん風のどうも倉持さんのギャグが落ち着いていて持ちこたえたことで全体がスムーズに流れました。

    指輪がうまい具合に戻って来たのには少々出来過ぎだなと思いましたが、ヤクザとか外科医も仕込み客だったということで二度ビックリ。ま、そうでもしなければ都合よく指輪が戻って来ることはありませんので理屈付けとしては仕方ないのかもしれませんが、できれば客は客で勝手に行動していたという方がドタバタ感が残って観ている方としては嬉しい気がします。手術が怖い外科医なども壺を修理することで自信を取り戻すことができたりしたら最高です。

    クーニーばりの嘘から始まるドタバタコメディはとても良かったですが、時間を掛けた大団円はあまりにも日本風で一気にスピード感が無くなりました。

    ヤクザが実はホテル従業員でオカマだなんて設定はホント不要です。洋物のあまりにもあっさり終わる終わり方と、日本風のとことん説明して終わる終わり方の中間、やや洋物寄りくらいが好みです。

    ところで、壁に貼ってあった紙はミエミエでした。客席から驚きの声も上がりましたが、あそこから人が飛び出してくるのは予想が付いていました。もう少し壁と一体化する工夫が必要だと思いました。

    1

    2012/06/16 09:32

    0

    0

  • PEACE Web担当のうちゃです。
    今回はご観劇いただき誠にありがとうございました。

    ネタバレBOXに書いて頂きましたご意見は
    今回の反省、今後の活動に活かしていければと思っております。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。

    2012/06/21 23:22

このページのQRコードです。

拡大