満足度★★★
中盤が面白かった
2人の作家によるオムニバス作品が特徴の劇団ですが、今回は酒井雅史さんおひとりでオムニバス風の構成を手掛けられた。
酒井さんは人間観察の目が面白くて大学時代から観てきたのですが、だんだん自分の世界ができてきたなぁという印象です。
それがこの劇団の特徴と言えますが、独特のユルユル感があるので、そこで物足りない、共感できないという意見が時折聞かれ、制作途中のような歯がゆい印象を受けるきらいがあります。
その点、古参ファンとしていつもハラハラして観ています(笑)。
今回は中盤が一番面白かったです。
ツイッターやコリッチの感想を読み、かなりの爆笑コメディのようだったので、今回は全然違う感じなのかしらと思ったら、千秋楽の客席は、ドッカーン、ドッカーンという爆笑の連鎖と言う雰囲気ではなく、いつもの多少婦人でした。
次の公演は観に行けるかどうかわからないのですが、今後も注目し続けたいと思います。