Fire Ball Men ~火の玉兄さんの逆襲~ 公演情報 劇団 EASTONES「Fire Ball Men ~火の玉兄さんの逆襲~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観てよかった。。。
    ボクは、「殺陣」をウリにする舞台は苦手というか・・・。

    もともと勝新や田村正和のようなベタでタメたっぷりな殺陣が好き。
    だから、映画館やDVDで満足。それだけでイイ。

    劇場(大小問わず)でやるアクション的な殺陣が好きじゃないのかもしれない。 いつも観ながら(観た後も)、「この殺陣の技術を、殺陣以外で生かせないのか?殺陣でしか見せることはできないのか」って思ってた。

    で、殺陣がウリの石田武座長の劇団EASTONES『Fire Ball Men』。

    とっても良かった!本当に楽しい芝居だった!!
    やっぱ、殺陣ってのは、眼力・間・肉体の三位一体、そして「殺陣の必然性」なんだな、と。

    殺陣の使いどころがイイし、何といっても刀じゃなくて(刀も出るけど)、こん棒ってのがイイ!
    ちなみに、このこん棒については、当日パンフに詳しく説明されてるんだけど・・・超オモシロイ。

    石田座長の強烈な肉体。これフルに使いこなしてます!
    やっぱ、あの肉体は「驚嘆」&「惚れ惚れ」だけじゃなくて、「ギャグ」でもあるもんなあ(笑)

    それにしても、やっぱG-Rocketsの吉浜愛梨さんは凄い。。。
    「G-Rocketsのファンで本当に良かった」って思う演技を、いつも見せてくれる。
    ホント、娘ができたら日体大に入学させたいよ(笑)

    あっそうそう・・・窪木さおりさんの「着物姿なのにチラリと見える深い胸の谷間」。

    これ、ちょっと目からウロコだったなあ。「あっ、こういう見せかたアリだな」って。

    いやぁ、実に良かったなー(笑)

    ネタバレBOX

    ストーリーは強烈なベタ。ほぼ想像通りに展開する。
    藤山寛美とか梅沢富美男の世界。
    「笑わせどころ」「泣かせどころ」「熱くなりどころ」がしっかりと用意されております(笑)

    石田座長が美味しいところを総ざらいする感じは、観劇前に一杯ひっかけると解消するかも。解消どころか、泣かせどころで、キチンと泣けるのかもしれない(笑)

    大衆演劇としても楽しめるし、アクション活劇としても楽しめる。

    そんな舞台。

    0

    2012/05/11 10:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大