絶頂マクベス 公演情報 柿喰う客「絶頂マクベス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    悩殺ハムレット以来
    シェークスピアの芝居を私は観たことがないのですが、知ってて観た方が面白いのでしょうか。あまり関係ないでしょうか。

    正直なところ、芝居としてどう評価していいのかわかりません。長い(らしい)芝居を短くまとめるためか、どうしても説明っぽいかなと。
    カッコよさは感じるのですが。


    マクベスの深谷さんが良かったです。コロさんが出ていないのが残念。

    ネタバレBOX

    アフタートークで、中屋敷さんはメッセージ性のある芝居をしたくない、役者が生える芝居をしたいとおっしゃっていました。それが柿の魅力なんですね。

    私はメッセージ(あまり押しつけがましいのは嫌ですが)的なものも少しはほしいと思いますので、そこで中屋敷さんの芝居はあたり外れが大きいかもしれません。

    2

    2012/04/30 14:44

    0

    0

  • 今更のコメントですが、「マクベス」の小説は特に面白いので、本を読まれる事をお勧めします。

    「ハムレット」は、15年位前に作られた映画。俳優の名前ド忘れしましたが、「マリリン7日間の恋」にも出演されている、ロイヤル・シェークスピアの俳優さんが監督している映画が、最高に面白く、分かりやすいので、オススメです。

    「ライオン・キング」の演出家、ジュリー・テイモア版のシェークスピアは、前衛的過ぎるので、オリジナルを知らない人には勧められません。
    ジュリー版に比べると、柿喰う客のシェークスピアは、比較的忠実に思えるから不思議です(笑)

    2012/05/21 09:14

    今更のコメントですが

    2012/05/21 09:01

このページのQRコードです。

拡大